So-net無料ブログ作成
検索選択

バニラカップ [アイス]

baniracup.jpg

最初の印象は、某社の超カップに似ているようなという感じ。

ただ残念ながら、味は某社の方がちょっと上でした
ふわっとしたバニラという感じなので濃厚バニラが苦手
というかたには、こちらのほうが好みかも

なんとなくイメージする昔ながらのバニラという味でした
昔ながらのメロンソーダに浮かべたら、懐かしい雰囲気に
なりそうだなーと思ったらクリームソーダが食べたくなりました
(クリームソーダは飲むたくなったというべきか)

まったく関係ないのですが、クリームソーダはクリームソーダ
なのにコーラにバニラアイスは何でコーラフロートなんだろう…
(すごくどうでもいい)

メイトー 80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

original OREO 感想 [クッキー/ビスケット]

oreo.jpg
パッケージにあった名前が山崎ナビスコから
ナビスコに今年代わり、会社名も
モンデリーズ・ジャパンという会社になっております

…前からオリジナルって文字はついていましたっけ?
食べ比べて見ようにも、普段あまりオレオを食べていなかったので
ちょっと無理でした(笑)

上に書いたとおり、普段オレオを食べなれていなかったので
味の違いはあまりわからず…
ほろにがクッキーとクリーム
普通に美味しい

機会があったら食べ比べてみたいものです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラムネの賞味期限とは [ラムネ]



うっかり賞味期限が2013年のラムネを発見してしまいました
そこで疑問に思ったのが
「この水分が欠片もなさそうなお菓子でも、賞味期限ってどんな風に影響があるのだろうか」

腐るわけでもないし、風味もそんなに落ちそうでもないしと
レッツ食べるチャレンジ

結論 多分ちゃんとしたケースとかに入れて更に密封状態とかにしていたら、賞味期限って平気だろうけど普通にパックになってるヤツだと、なんかビニール臭っぽいのがうっすらと染み付いてる(でも別に食べれなくはない)という乾燥になりました

全国のよい子は真似しないで下さいという、体を張った人体実験
3日経ったけど別に今のところ平気です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生ラムネ コーラ味 感想 [ラムネ]

namakola.jpg

ラムネ好き一派としては、生ラムネは…
…なんというか製作途中ラムネというか、濡れたラムネっぽい味の
お菓子というかこれをラムネと認めたくはないというラムネ
(ラムネがそろそろゲシュタルト崩壊)

しかしちょっと切り替えて、ラムネ風なんかしゅわっとした
感触もあるしっとり菓子と思ったら、さほど嫌いではなくなりました

コーラ味は結構昔に買っていたもので
期間限定だったのかな、今はあまりみかけません
生ラムネを食べたことある方はそれのコーラ味を
想像したら、たぶんそれであっています
食べたことがない方は、コーララムネを10粒ほどぬらして
型に詰めて無理やり一粒にして乾燥させないうちに
食べてみたというのを想像して下さい

多分近い味……かなあ……みたいな雰囲気にはなるかと
思いますが、多分ラムネってぬらした時点で溶けるよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電動カキ氷機を購入してみたよ 感想とか口コミとか [その他]

DSCF2563.JPG

我が家には標準装備だった、タコヤキ機とカキ氷機
高校時代の友人辺りから、一家に一台あるものではないと知って結構
本気で驚いた記憶(タコヤキ機はまあ、関西方面の人中心かと思ってたけど
カキ氷は全員家にあるものかとばかり思ってました)

今回は、私はまだまだ手で氷を作るのに充分だけど
親は結構大変かもと購入してプレゼントしてみたところ
「ごめんね もう持ってるわ」
ということで、自分で使うこととなりました(笑)

購入したのはドウシシャというところの電動カキ氷機
ドンキで1500円プラス税と格安でした
(普通の手で氷作るやつが980円ぐらい)
氷のカップそのものが小さいので、量は少なめですが
バラ氷でもカキ氷ができるのがいいですね
(もっとも少し、やりにくい)

本当は上から強く抑えちゃいけないのでしょうが、
ついつい強めに抑えてしまい壊れてしまわないかが不安

ドンキの購入品は、保証書の印鑑とかないので、レシートなどは
必ず一緒に保管しておきましょう
(以前テレビを購入したら、初期不良で一局だけ映らず
しかもしょっちゅう映像が静止してた
半年我慢したんだけど、DVD映像まで止まるなんておかしいだろうと
さすがに修理を依頼したら、普通に映るし普通に映像止まる事なくて
安かろう悪かろうではなく、安いからといって諦めないと勉強)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパーカップ カスタードクッキー感想 [アイス]

supakasu.jpg

…プリン
冷凍プリン!?って思うほどプリンな味でした
プリンの本体部分の味だけですと、カラメルのあの苦味が
なくて、あきるかなーと思うのですがその苦味を、
オレオ系ほろ苦クッキーがうまくいいアクセントになっています

蓋のイラスト部分が正直、最初マヨネーズに見えたのはここだけのお話

クッキークリームとは少し違って、クッキークリームが好きな人
プリンが好きな人それぞれにお試しをおすすめです

90円 購入時のお値段です ㈱明治


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CLUNCH DONUT  感想 [アイス]

crunc.jpg
クランチドーナッツという名前ですがアイスです

そしてドーナッツとありますが、キジ部分はクッキーです
甘い
甘いが美味しいそして甘い

甘いものを食べたい時はいいんじゃないかなー
普通にクッキーサンドバニラとして美味しい二口目ぐらいまで
その後突然メープル甘い攻撃!続いてしっかしサクサク
ちょっと硬めなぐらいなチョコチャンク風クッキー 
バニラとチョコの口中でのマッチがんまー
そしてまたメープル!

美味しい甘い攻撃です
普段コーヒーはミルクいりでないと飲めないのですが、これのおともはブラックコーヒーで飲めました
甘い美味しいそして甘い…それに尽きますので甘いもの好きな方どうぞ
赤城乳業 80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白米せんべい 感想 [せんべい]

hakumai.jpg
なんだかそっけない印象の、米を潰してガッチガチに固めましたという
雰囲気のおせんべいなのですが…
地味においしいです
白米という言葉も、最近あまり聞かなくなった気がします
(むしろ玄米の方が特殊という感じで、白米というのは時代小説とかに使われている印象)

サラダせんべいの油を除去し、全力でペッタンコのガチガチに押し
潰してみましたと言う風味と食感

食べてる途中で「あ、写真とってなかった」と気づいたせいで、
数量少なく見えますがすみません、普通にきちんと10枚入ってます

三幸製菓 100円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三ツ矢サイダー新搾りぶどう 感想 [ジュース]

budo.jpg

透明なのでマスカット風味かなと思ったのですが、パッケージが紫の通り
巨峰系葡萄のサイダーでした
…どっかで知ったような味な気が…と悩んでゆっくり飲んで納得
多分赤ワイン系の発泡酒を飲んだら、ちょっと似た味になりそうです

お酒が苦手な自分としては、こちらで充分満足なのですが
お酒が好きな人ならちょっと洒落たカクテルをこれで作ってみても
美味しいんじゃないかなーという、何かと組み合わせても美味しいと思えるさっぱり系サイダーです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひなあられ 感想 [伝統駄菓子]

HINAARARE.jpg

日本人なら多くが知っているのに、これほど期間限定っぽく
かつ「これが大好きなの!大好物っ!」って言う人が少ないのではと
思ってしまうものの一つが、ひなあられです。

ポン菓子があるから、ひなあられとしての需要は少ないのかな
さくさく甘い、なんというか素朴なお菓子
ひな祭りを過ぎると安くなるので、購入はしたもののつい半分位で
食べるのをやめてしまいます。

今回は、一部白くなったチョコに生クリームや、少し残って感想した
感じになってしまったバニラアイスを湯煎し、チョコソースにして
ひなあられをまぶしたところ、美味しいお味にリメイクでしました

白くなってしまったチョコは、なんかぼそぼそしてまずいのですが
チョコソースにすると、ボソボソ感はなくなり美味しく食べなおせます

日本のシリアルと呼べるひなあられ、年間通しておいしく食べれるコンテストとかあればいいのになあ

今回のこちらは、白砂糖をまぶしたような豆が入ってなくて少々残念
単調なひなあられの、あれこそアクセントですよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理