So-net無料ブログ作成
クッキー/ビスケット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハーベスト アーモンドキャラメル味 感想 [クッキー/ビスケット]

havesutoamon.jpg

お値段そのままの変わりに、小袋が1枚減ったようなと感じたのはいつだったか
これからもできれば今の金額でお願いしたいですというのはさておき、
香ばしさはある通常ハーベストという感じ

キャラメルの甘さは甘さではなく香ばしさになっており、
それをさらにナッツが後押ししている感
これは…きっと美味しいはずとバニラアイスを挟んだら超美味しかったです

ただし崩れやすいので手をベタベタにする覚悟が必要w

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メープルバニラサンドクッキー [クッキー/ビスケット]


maplebani.jpg
全部で10枚……というより、二枚で1組だから10組いり
封を開けた瞬間、メープルの香ばしい香り
クッキー二枚でクリームをサンドしているのですが
クッキーがメープルで、クリームはバニラ仕様

……二枚一組って食べにくいw
ボロボロ崩れていくww仕方ないので、剥がしてクリームあり
とクリームなしで食べてみたのですが、この食べ方でも
両方美味しかったです

メープルの香ばしい甘さとバニラがマッチして
こってり甘いけど後味はさほど…という感じで食べやすい
少量で満足感のある風味です

フルタ製菓 88円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PRETZ ナッツ&シュガー 感想 [クッキー/ビスケット]


amonpriz.jpg

ホロホロくちどけとあるとおり、ナッツのコリッとした食感はなく
さっくりその中にナッツ風味があるという感じです

ナッツ=アーモンドなのですが、どちらかというと形が
はっきりしないので、ココナツオイルが練りこんでいるような
味に感じました(ココナッツは入ってません)
2パック入りで、ちょっと小腹減った時にいいですね

江崎グリコ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミミチョコバー ココアビスケット 感想 [クッキー/ビスケット]



mimichokop.jpg


細めのスティックが色々入っているのかなと思ったら、
個別放送されたものが2つ入っていて、ああそれで「ウサ耳」を
イメージしたパッケージとミミチョコという名前なのねと
そこでようなく納得

味は甘さを抑えた、某社ブラック○ンダー風味
甘さが足りなくも感じますが、○ンダーより少しサイズが大きめなので
あえてそうしているのかな

しかしこれ、わざわざ箱に入れなくてもいいような…なんて
エコ的に思ったのですが、最近は、2袋程度でも小箱に入っているもの
が結構ありましたね
ハッピーポケット 52円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メープルクッキー 感想 [クッキー/ビスケット]





メープルクッキーの後ろにカッコで(スノーボール)

スノーボールはアーモンドパウダーが多めに入った
ふんわりさっくりクッキーというイメージだったのですが
こちらの製品材料は小麦粉・植物油・メープルシュガー
ベーキングパウダーと香料ので、レシピを見ても成分
色々なので、特に「スノーボール」の定義ってないのかな?

かまなくても口の中でサラサラ融けていく食感は、他の
クッキーでは味わえない不思議な感覚
下手に噛もうとすると、あっというまに砕けちゃうので
一口で納まるサイズがちょうど良かったです

メープルの味もしっかりして、無糖の紅茶によく合いそうな
お茶菓子として食べたい一品でした

箱根ガラスの美術館 貰い物なのでお値段不明




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこの山+たけのこの里 名古屋土産感想 [クッキー/ビスケット]


kinotake.jpg

ブログで触れてはいけないものが幾つかありますが、代表的なのが
宗教で、次に好きなスポーツチームの優勝断定、
そして忘れてはいけないのが きのこvsたけのこ です

…とはいっても、私の周り圧倒的にたけのこ派なのですが…
ちなみに自分もたけのこですw
いまはなくなってしまったのですが、すぎのこ村というのも
あったそうですね、普通においしそうなので復活して欲しいなあ

友人がお土産に買ってきてくれた、名古屋バージョンきのこ+たけのこ
きのこの山は小倉トースト味でたけのこの里は小倉ソフト風味
……正直小倉チョコ部分は同じように感じましたw

普段はたけのこ派なのですが、小倉チョコって結構独特の
個性をすごく主張するので、甘さがあるクッキーよりサックリクラッカー
風味の方がマッチしていて、今回に限ってはきのこに勝利宣言
…小倉ソフト味とあるのですが、ソフトクリームは冷たくないと
ミルク味……と変わらない気がします(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


kinotake.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

凍らせておいしい!カントリーマァム チョコアイス 感想 [クッキー/ビスケット]


kantori.jpg

アイスとあるのですがアイスクリームは入っておりません

これは初めて見かけたと購入
普通のカントリーマァムを冷蔵庫で冷やすのは好きなのですが
冷凍推奨ってあるんですね
チョコチップのほかにアーモンドも入っている模様

凍らせると、チョコレートを砕いて冷凍庫にいれたような
不思議な食感になってあまりアーモンドは感じませんでした

少し固めのカントリーマームという印象です

100円 不二家


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです
kantori.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FINGERチョコレート 感想 [クッキー/ビスケット]



finger.jpg
なんかこれとキスチョコとイカクンで、おつまみ三点セットというイメージがありますw
金と銀の包装ですが、特に中身に変化はなし

ちょっとチョコが安い駄菓子系の味ですが、サクサクビスケットが美味しいので食べやすいです
…チョコが美味しかったらきっともっと美味しいだろうなあ
印象深いのに、なんだかものすごく久しぶりに食べました
ちょっと小腹空いてる時なんかに、食べやすくていいですね

カバヤ食品
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクロビ派ビスケット 感想 [クッキー/ビスケット]


makurobibisuke.jpg
ビスケットというより、えーっとなんだっけそうシリアルをガチガチに
固めた印象
バターマーガリン白砂糖不使用とあるとおり、健康食品っぽい感じです
ぎゅっと密集してるから、コレ食べて牛乳でも飲んだら充分お腹いっぱいになりそう

ガッチガチに固めたオールレーズンみたいだなあというのが
印象です
お子様のおやつより、大人の間食向けって感じですね

特売の100円で買ったのですが実際はもっと高いのかも

森永製菓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


サンコー ミニ・ミレービスケット 23gx5【マクロビオティック食品】



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Desire チョコチップクッキー 感想 [クッキー/ビスケット]



desire.jpg


このDesireって商品名でいいのかしら
Desireの意味は強く望むという意味だそうで
情熱あるネーミングだと原産国調べたらインドでした
インド産クッキーって初めて食べるかも

3枚×3列で9枚入りかと思いきや、1枚上げ底で8枚入り(笑)

味はまあ普通なのですが、ものすごくいい意味で
もろくて、サックサク
味は普通だけどこのサクサク感は、そうないなあと感心です

朝日商事 53円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 クッキー/ビスケット ブログトップ