So-net無料ブログ作成
検索選択
魚介シート系 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あぶり焼きするめジャーキー 感想 [魚介シート系]

surujya.jpg

炙ってあるのかどうかは、普段のスルメジャーキーと比べて
わかりませんでしたが、カットしてあるのは食べやすくていいですね
もっとも私はスルメジャーキーを咥えて噛み噛みする食感が好きなので
ノーカットの方がありがたいのですがw

小さな子が舐めるようにゆっくり食べるにはいいかもです
28gで税込み108円なのが、ちょっと高いような気もしますが
駄菓子なんかで甘いものは苦手と言う子にも、ゆっくり
じっくり(すぐに噛んで飲み込まないのであれば)飴的に
楽しめるのではないでしょうか

荘関 108円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メガタラタラしてんじゃねーよ [魚介シート系]

megatara.jpg
通常のタラタラしてんじゃねーよは正方形の魚介シート
だったと思いますが、こちらはスティック状です
味そのものはそんなに変わらないのですが、ちまちま食べる手間が
省けるのと、マヨネーズとかちょっとディップなんかを
つければおつまみになりそうなところが、大人向けに
嬉しい駄菓子かも

スルメは歯を痛めて食べられない…
という人にも適度な弾力がありつつ柔らかくていいかもです

よっちゃん食品工業 189円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いかジャーキー 感想 [魚介シート系]



ikajyaki.jpg

食べ応えはあるけど中身が20枚程度なので、正直ちょっと
お高い印象
ただめっちゃ噛み応えはあり、ついでに味も染みているのでゆっくり
しゃぶるように噛んだらダイエットに……使えるかな?

最初噛み切ろうとしたら、歯の方が痛くなるレベルで厚みありw
見た目はそんなに厚いようにも見えないのですが、実際は結構しっかり
しています


山善みとべ 540円
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚河岸の詩 耳あたりめ 感想 [魚介シート系]



すみません 写真を撮り忘れました

魚河岸の詩 耳あたりめとはパッケージ裏側のシールに書いて
あった文字で、表面だけ見てもその名称記載ないですね

ぱっと大きいあたりめの文字だけを見て購入して、小さな文字で
「するめいかの耳部分を軽く炙りました」とあるのは
食べる直前に気が付きました

耳部分だからかちょっとしょっぱめ
原材料は超シンプルにいか、塩しか記載されてないので
自然派の方には喜ばれそうです


※調べてみたところ、魚河岸の詩というのはどうもシリーズらしく
他にホタテの紐だとかエイロールとかおつまみ系でみかけました

㈱ホクチン 198円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソースカツ お好みソース味 感想 [魚介シート系]



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです
sosukatu.jpg

昨日はテレビで、フランス人に人気駄菓子ベスト3を放映しておりましたが
その中でも上位に入っていた駄菓子カツ
(ちなみにあんなに濃ゆいチーズ味のうまい棒は、美味しいけどフランス人には
チーズが薄いとうまい棒にチーズをかけていましたフランス人ェ……)

テレビで紹介されていたのは、駄菓子カツで有名なたぶん「すぐる」のもの
今回は㈱大塩するめさんのソースカツという駄菓子です
駄菓子のカツは定番ですが、こちら販売会社さんの名前は初めて見ました
大塩するめ…本業はスルメ屋さんなのかしら
駄菓子のカツは、魚介シートをフライにしたものなので、海産物系の
お店が売ってもおかしくはないですね

味…は可もなく不可もなく、普通に駄菓子カツ
パッケージはソース多めに見えますが実際はそうでもなく
むしろそれなりのソース量で、食べやすかったです

大塩するめ 28円 購入時のお値段です

 大塩するめ スルメスティック 6g×50個

 大塩するめ スルメスティック 6g×50個
価格:1,550円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べる味付きこんぶ 感想 [魚介シート系]


tabekon.jpg

しっかりコンブの味もしながら、酢コンブをかすかーに薄めたような
風味もきちんとして、美味しかったです
どちらかというと見た目が、ダシコンブ用のパッケージに
似てるのでたまにあるなんかコンブを切っただけでこれ、おしゃぶり
昆布用に味とか加工してなくないかとか思う系のものかと
思ってしまったのですがごめんなさいでした

どちらかというと味付けがしっかりめで、私は好きですが
味があまりないコンブはコンブのままで!という人には
不向きかもしれません
18g
加藤産業 72円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康いりこフィッシュ わさび風味感想 [魚介シート系]


kenkouwasa.jpg

通常アーモンドフィッシュってほのかな甘み系の味が多いので
珍しいと購入
ほのかに甘いけど辛いワサビだったww

こういうのってアーモンド少ないんだよねと、手にひっかかる小魚を
先に食べてたら気づいたら底にアーモンドばかり
…混ぜ物系はしっかり何かに出して食べた方がいいですね

わさびは結構絡めのしっかりした味なのですが、甘みがあるのと
アーモンドで調和されます

はごろもフーズ

72円 購入時のお値段です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アーモンドミニフィッシュ 感想 [魚介シート系]



amondf.jpg

あれ、パッケージだとアーモンドミニフィッシュに
見えるけど、その名前だと検索でみつからなくて
「ミニアーモンドフィッシュ」だったりするのかな

味がおいしくて、通常のイリコだけだと飽きるのですが、
アーモンドフィッシュだとコリコリいつまでも
食べ続けたくなります

だからといって、アーモンドがないと物足りない不思議
カリカリの小魚と、コリコリアーモンド、あれば
幾つも食べちゃいそうで怖い(笑)

子供の頃「なんだか健康に良さそうなおやつ」的に
出されていた頃はあまり好きではなかったのですが、
大人になって食べるとおいしく感じました
…味覚の変化でしょうか

大島食品工業



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

国産一夜干し風あたりめ  感想 [魚介シート系]



itiyabosi.jpg
一夜干しよりはかんそうしているけれど、スルメよりは
肉厚で柔らかめといった感じ
スルメは「するめ味」という味に変化をしているけれど
丁度その中間で、イカ味を生かしつつスルメ風味もあるという感じです

スルメより、イカクン的な触感で、イカクンのように
なんかサラダとか料理に使えそう

歯が弱くてスルメが駄目という人でも、ゆっくりしゃぶって食べるには
大丈夫なのではないでしょうか

小倉秋一商店 





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茎わかめ 感想 [魚介シート系]




kukiwaka.jpg
梅しそ味の茎わかめ
一袋の中に、小袋が幾つか入っているという感じです
それにしても疑問なのは、他の食品って結構小袋の内容量も
ほぼ同一化なのに、茎ワカメに関しては、こちらの会社だけでなく
どうして袋に入っている量に多い少ないがあるのかしら

シャクシャクとした歯ごたえが失われておらず、いいお茶請けに
なりました

壮関 68円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 魚介シート系 ブログトップ