So-net無料ブログ作成
検索選択

パチパチパニック! いちご味感想 [飴]

patiitigo.jpg

葡萄やオレンジなんかはよく見かけた気がしますが、いちご味は初めてです
パチパチキャンディーと、ミルク味のラムネ入り

余談ですが、昔にあったドンパッチなんかは、もっとはじけてたのですが
色々クレームがあって、今ぐらいに落ち着いたとか

はじけるキャンディ イチゴ味とミルク味(!?)のラムネ
キャンディ部分は、イチゴ味というか、カキ氷のシロップ味です
予想がつかなかったのがミルク部分のラムネ

…本当にミルク味だよ!正確には甘いミルクだからミルキィに近い
でもラムネ
食べたことない不思議な感覚でした

最初は「なんでミルク味のラムネなんて変わったものを?」と
思ったのですが苺ミルク味ということか!
キャンディ部分とラムネ部分 キャンディは舐めるラムネは噛むと
食べ方が違うので、一緒に食べずにいたので
気付きませんでした

いちご…を期待すると、ちょっと別のお味ですw

明治産業 27円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SKITTLE トロピカル風味 感想 [飴]

skittle2.jpg
好きなんだけど、外国でしか自分で中国台湾を旅行した時だとか、(確かベトナムでも売ってた)親がハワイに行く時だとかに見かけたら買っといてーと頼むお菓子
少し前まで通販も見かけなかったのですが、今日!探してみたら!!楽天で見つけたよひゃっほー

一見糖衣タイプのチョコレートに見えますが、糖衣タイプのちゅーイングキャンディです
メジャーなのは赤い袋で、味も赤=ストロベリー オレンジ=オレンジ味と解りやすいのですが今日ご紹介するのは(パッケージが違っても、名前に変化はないみたいなので勝手にトロピカル風味と命名)水色の袋のもので、赤はストロベリースターフルーツ、黄色はバナナベリー、緑はキウイでオレンジはマンゴー、青はパイナップルパッションフルーツという風味です
…黄色はパッケージ見るまで何の味か解らなかったw

日本人も好きそうな味だと思うのですが、なぜかあまり日本では見かけない商品です
もっと流通するといいなあ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍角散ののどすっきり飴 [飴]


龍角散 龍角散ののどすっきり飴 100g
価格:208円(税込、送料別)



普通に御菓子の飴売り場で売ってますが、どっちかっていうと
薬用だよなあという漢方風味
お値段もちょっと高めなので喉への効果を期待して購入する感じ

確かに喉にはよさそうだけど、薬風味の飴…かなあと思っていたら、この飴シリーズがあるのですね
こちらのシークワーサー味なんかは薬っぽさが減ってそうです




こちらはカシス&ブルーベリー

一番効果がありそうなのは、普通のタイプですが、美味しさを求めるなら残りの方かな?
今度見かけたら購入してみます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココナッツ飴 感想 [飴]




coconutsame.jpg
ココナッツの飴、海外のお土産でもらったものです

貰ったものですが、くれた本人が「ごめんwwこれはひどかったwww」と言って、正直な感想を書くのを許可貰ってるという前フリで察して下さい

……ココナッツ単品の飴ってものすごーーーーーく、サンオイルとか化粧品を口にしているみたいな気分になる!
チョコココナッツとか、コーヒーココナッツだったらきっと平気!
でもココナッツ単品飴って、微妙!!
ココナッツの実を割って、ストロー刺して飲むとき以来のがっかりさ!
(冷たーいひんやり甘いを印象して飲むと、ダメージ受けます
なまぬるーい青臭い中途半端な甘さをイメージして飲めば『そこまでひどくはない』と思えるかも

最近はブームで「ココナッツオイルキャンディ」がよく売っているのをみかけます
…少しは味が違うのかなあ…




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シークヮ-サーのど飴 感想 [飴]

si-qua.jpg
日本語で、「ヮ」って文字あまり使う機会がありませんが、これは数少ない利用代表例ですね(笑)

沖縄ではメジャーなのでしょうが、あまり関東には出回らないので、口にしたことは数度のみ
…なので、飴の味がシークヮ-サー味なのかはわからないのですが、柚子よりはレモンに近い風味でした

はじめてみたのがこのメーカーの商品だったのですが調べてみたら結構色んなメーカーさんもシークヮ-サーのど飴を発売しているようです
沖縄限定なのかな?
お子様よりは、大人の方が好きそうなのど飴です

マルエ製菓 78円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温州みかん飴 感想  [飴]


mikan.jpg

透明な小袋半透明な飴は、よく「ご自由に」とか
書かれたバスケットなんかに入れられている飴のイメージです

普通においしいのですが、オレンジキャンディ糸のと
「みかん」の明確な差が食べても不明
多分何も知らないで食べたら普通にオレンジ味だと思いそう
食べやすくて好みですが、みかんかオレンジかは食べた瞬間だと
わからないというのが正直な感想

甘くなさ過ぎずさっぱりして、好みです

マルエ製菓 73円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンスタースタンプ コーラ 感想 [飴]



以前同じ商品のソーダ味が美味しかったので購入
(すみません、確認したらソーダ味でなくサイダー味でした)

小さなミニスタンプ型のラムネで、押印部分に当たる箇所の色が違い
そこを舐めて紙に押すとちゃんとスタンプになるという、清潔を好む親には
ちょっと敬遠されそうな駄菓子ですw
……舐めて押してみたら、きちんと押せたよ!

色が変わっている部分も味は同じです
固めのラムネなので、舐めてからガリっと噛み砕く食感が好きです

願わくば清潔第一のお母様方に、紙につけたものをまた食べるような菓子なんて!
みたいなクレームがきて廃盤にならんことを祈ります

ヤオキン 32円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coffee candy 感想 [飴]


coffeecandy.jpg

coffee candy といえば♪ライオネスコーヒーキャンディーらららら~
とかなりうろ覚えですがこの曲が脳裏に思い浮かびます一方
なんかあまり見かけなくなったような??
確か赤い銀包みタイプだったよね

このキャンディは平べったい長丸系
味はライオネスと似ているような気もするのですが
ライオネス食べたのは子供の頃なんで、あまりアテになりませんw
苦くないコーヒー味だけど、しっかりコーヒーらしさがある味です


スターズセブン・ジャパン 75円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごミルクキャンディ 感想 [飴]


itimilk.jpg


イチゴミルクの飴と言うと、どうしても某社の甘くて三角でちっちゃくて
のヤツを連想して食べてしまうのですが、こちらまったく違ってました

まず四角、そして透明の紅い部分と白くなった部分が三角で半々に合体
甘さも一口目は甘ーいというよりはちょっとすっぱさを感じます

これはこれで美味しいのですが、某社のあまーいミルクキャンディを想像して
食べると、ちょっと甘さが足りなく感じる人もいるかもですw

筑豊製菓 75円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わたがし グレープ味/キャラメルプリン味 感想 [飴]



watagasi.JPG
わたがし グレープ味 感想
マスカット&ベルエール
香りはふんわり葡萄のいい香りです
うすーーーいグリーンとうすーーーい紫の色合いは淡くて可愛い
味…はグレープだと紫系のと一緒に食べるとマスカットって負けるよね(笑)

甘いものが食べたい!という時に、思った以上に甘くて満足感をくれます
…綿飴って基本砂糖の甘さでしかはいはずなのに、何でこんな甘く感じるんだろ
この綿飴シリーズ…

甘さと量に満足な綿飴です

プリンキャラメルわたがし 感想

……なんか不思議な味。
プリン…?…キャラメル……??両方とも違うんだけど
微妙に食後にその味が残っていなくもないようなこともないような
うーん…少なくとも、私の知ってるプリンともキャラメルとも違う味


あ、駄菓子のやっすい味のプリン風味!
うん、その味が綿菓子になった味だとちょっとすっきり(笑)

佐藤製菓 27円 それぞれ購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理