So-net無料ブログ作成
検索選択

キシリクリスタル ミルクミントのど飴感想 [飴]

kisiri.jpg

ミルクとミントの組み合わせってどうなんだろうと
思って食べたのですが、ミントのみだと苦手な私には
食べやすい味でした

ミルク味というと甘みの強い飴という印象があるのですが、
この飴は随分サッパリで、甘いものが苦手だけど
喉が痛いと言う人には、食べやすい飴かもです

100円 (購入時のお値段です) 日本クラフトフーズ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←よろしかったらクリックご協力くださいませ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごのど飴 感想 [飴]

itigoame.jpg

普通においしいさっぱりしてるけど、いちごの味の飴です
「のど飴」って明確な基準がないそうで、なんか業者がそう謳えば
それがのど飴らしく、これは裏面を見るとハーブエキスが入ってるらしいので
それでのど飴なのかな

でもパッケージもどっちかっていうと普通のイチゴ味にちかく
舐めても濃すぎず甘すぎない苺飴という感じで、美味しかったです

のど飴っぽさを求めると不足ですが、甘いだけの飴はちょっと…
と言う方に美味しく舐められそうなお味です
パイン㈱  80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豊潤果実のど飴 感想 [飴]


houjyun.jpgレモンとマスカットとストロベリーの……ハーブエキスを配合したらしい
キャンディなのですが、あまりハーブっぽさというかのど飴っぽさが
なく、ストロベリーはストロベリーとは違う味になっております
(まずいと言うのではない ストロベリー味?うーん苺と思って食べるとこれは苺ではないような…となるだけで飴としては美味しいです)

のど飴効果よりは、普通のさっぱり飴として舐める方が
なんとなく色々と納得できそうな飴でした

繰り返しますが、まずいのではありません
果物とハーブが合わさって、本来の果物味があれ?となるだけです
しかしレモンは強い ハーブ混じってもレモン味でした

マルエ製菓 80円 購入時のお値段です


バヤリースの果実の飴…果物風味強そうで興味↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VOLCANO POPPING CANDY COLA 感想 [飴]

volcano.jpg

日本のパチパチキャンディ…外国版
アメリカのかなあ?袋に会社名など一切なく生産地不明w

昔は日本のパチパチキャンディも、はじける度合いが強かったらしいのですが
なんか危険だとかクレームが来て、今の弾ける程度になったのだとか

…こちらは小さな薬サイズなのに、はじけます!
楽しいです!!
こういう偶然発見の商品は、その後再び巡り合える率が低いのですが…
また会えたら買って、人を驚かせて見たい商品ですw

↓駄菓子かと思ったら花火でしたww
こちらも別の意味で驚かせそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷たいのど飴 感想 [飴]

tumetai.jpg
超急冷のどクールとありますので、どれほどひやっとするか期待

あらほんとにヒヤッとする!
普通の飴を冷蔵庫にいれておく時よりは多分冷たい

見た目は真っ白な粉ですがさほど味はきつくありません
中身は少し舐めてから取り出さないとわからないのですが
きれいな水色

ミントミントしてなくて食べやすい味です
美味しかったけどあんまり売っているのを見かけないのが残念

パイン㈱


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カジリッチョ サイダー&サイダー 感想 [飴]

kajiri.jpg

通常 味の表記はことなる風味を示す時に&を使うと思うのですが
サイダー&サイダーは斬新だな(笑)
爽やかサイダーの外側の、すっきりサイダーの内側で二重構想
ながっぽそいソフトキャンディです

カジリッチョとあるので、本来かじるのが正解だと思うのですが
なんとなく指でちぎって食べてしまっておりまして、命名者様申し訳ございません(笑)

コリス 25円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんぺいとう  感想 [飴]

konpe.jpg
ここのところ、喉をやられてアメを舐めすぎて舌が麻痺するレベル
になりそうなところ、なんかもう原点に返ったものが食べたいと
購入したこんぺいとう

原材料もシンプルで。砂糖と着色料のみ
…つまりは、色がついていても味も変化はないのだなw
だがそれもいいww(味がついてるのも好きだけど)

昔なつかし、シンプルな氷砂糖を舐めているようなこんぺいとうです

春日井製菓 100円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パチパチパニック! いちご味感想 [飴]

patiitigo.jpg

葡萄やオレンジなんかはよく見かけた気がしますが、いちご味は初めてです
パチパチキャンディーと、ミルク味のラムネ入り

余談ですが、昔にあったドンパッチなんかは、もっとはじけてたのですが
色々クレームがあって、今ぐらいに落ち着いたとか

はじけるキャンディ イチゴ味とミルク味(!?)のラムネ
キャンディ部分は、イチゴ味というか、カキ氷のシロップ味です
予想がつかなかったのがミルク部分のラムネ

…本当にミルク味だよ!正確には甘いミルクだからミルキィに近い
でもラムネ
食べたことない不思議な感覚でした

最初は「なんでミルク味のラムネなんて変わったものを?」と
思ったのですが苺ミルク味ということか!
キャンディ部分とラムネ部分 キャンディは舐めるラムネは噛むと
食べ方が違うので、一緒に食べずにいたので
気付きませんでした

いちご…を期待すると、ちょっと別のお味ですw

明治産業 27円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SKITTLE トロピカル風味 感想 [飴]

skittle2.jpg
好きなんだけど、外国でしか自分で中国台湾を旅行した時だとか、(確かベトナムでも売ってた)親がハワイに行く時だとかに見かけたら買っといてーと頼むお菓子
少し前まで通販も見かけなかったのですが、今日!探してみたら!!楽天で見つけたよひゃっほー

一見糖衣タイプのチョコレートに見えますが、糖衣タイプのちゅーイングキャンディです
メジャーなのは赤い袋で、味も赤=ストロベリー オレンジ=オレンジ味と解りやすいのですが今日ご紹介するのは(パッケージが違っても、名前に変化はないみたいなので勝手にトロピカル風味と命名)水色の袋のもので、赤はストロベリースターフルーツ、黄色はバナナベリー、緑はキウイでオレンジはマンゴー、青はパイナップルパッションフルーツという風味です
…黄色はパッケージ見るまで何の味か解らなかったw

日本人も好きそうな味だと思うのですが、なぜかあまり日本では見かけない商品です
もっと流通するといいなあ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍角散ののどすっきり飴 [飴]


龍角散 龍角散ののどすっきり飴 100g
価格:208円(税込、送料別)



普通に御菓子の飴売り場で売ってますが、どっちかっていうと
薬用だよなあという漢方風味
お値段もちょっと高めなので喉への効果を期待して購入する感じ

確かに喉にはよさそうだけど、薬風味の飴…かなあと思っていたら、この飴シリーズがあるのですね
こちらのシークワーサー味なんかは薬っぽさが減ってそうです




こちらはカシス&ブルーベリー

一番効果がありそうなのは、普通のタイプですが、美味しさを求めるなら残りの方かな?
今度見かけたら購入してみます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理