So-net無料ブログ作成

苺ひよ子 感想 [番外編]


itihiyo.jpg
すみませんすっかり食べ終わってから「あ、写真撮ってなかった」と気がつきました
見た目は普通のひよ子と同じだったように思います

番外編です
…ひよ子は有名ですが苺バージョンがあるなんて知らなかったよ
見た目は普通のヒヨコと変わらずです

え、この製造会社って株式会社ひよこなの
マジひよ子一本なのかしらと調べてみたらひよこれいととかひよこのカステラとか
結構色々売ってるんですね
おみやげとなると、みなひよ子一色だから知らなかったよw

白アンに苺風味という感じなので、通常のアンコが苦手と言う方に食べやすいかも
お茶より紅茶にあいそうな味でした



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だがしかし (深夜アニメ)感想 [番外編]

だがしかし(1) [ コトヤマ ]

だがしかし(1) [ コトヤマ ]
価格:463円(税込、送料込)


今日はちょっと番外編

駄菓子が色々出てくる漫画、『だがしかし』のアニメ1話の感想です
色使いとキャラクターは親しみもてる雰囲気で、作品中に出てくる駄菓子は実在のもの

駄菓子屋の息子の主人公の家に、巨大お菓子メーカーのお嬢様が父親をスカウトしに来て、駄菓子を絡めた軽い恋愛要素アリという雰囲気
1話目ではうまい棒を組み合わせて他の味にしてみるという試みや、焼きうまい棒というアイディアが出ていましたが…焼きうまい棒は実際どんな味になるんだろうか
今度購入したら試してみよう(笑)美味い棒ミックスは、以前少し前に販売された

こちらのうまい棒カッターでやれば、もっと食べやすくなるかと思います
(うまい棒をたてにスライスしてくれる)

他もポテトフライやガリガリ君と見慣れた商品ですが…コーヒー牛乳キャンディは知らんかった
…食べたことないとかじゃなくて、存在知らなかった
今度探してみようと思います 
重い雰囲気はないので、深夜アニメとか見ない人でも駄菓子に興味あれば面白く思うのではないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皮はぎミリン 感想 [番外編]


kawamirin.jpg
……あの……
すごくすごく特定の商品に関して悪口めいたことを書くのは心苦しいのですが
あくまで私的な感想という事で……

なんでかは不明でしたが入ってるうちの半分がすっごくクサい…
手入れのされていない牛小屋のにおいというか夏場の動物園の臭いと
いうか……うっとなるレベル

しかし魚介類の製品だし、クサヤみたいに味は悪くないのかもと
食べてみましたが、…食べても臭かった……
不思議なことに、半分は無事

無事なものはアブって食べれば普通に美味しかったです
……半分だけなんであんなに臭かったんだろう……中国からの
輸入品みたいだから輸入中になにかあったのかな……

繰り返しますが普通の匂いのものは、普通に美味しかったです

スズエフーズ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばかスイーツ/べつやくれい 感想 [番外編]

今回は番外編、お菓子をテーマにした
馬鹿馬鹿しい取り組みを真面目にやって見るというエッセイコミック


こちらの紹介です

チョコパフェを頼んでも途中にバナナが入っていたり、コーンフレークが
入っていて100%チョコではないのが不満と、自分でコーンフレークを
チョココーンフレークにして、板チョコやガトーショコラ、チョコクリームの
パフェを自分で作ってみたり、ショートケーキを作るのに、スポンジを
楽してみようと蒸しパンで作ってみたりホットケーキで作ってみたり
カステラで作ってみたり……

自分で興味があってもなかなか実行しない、ばかばかしい(褒め言葉)
アイディアを実際に作っているというアグレシップな
エッセイマンガです

野菜をジャムにしてみようコーナーではトマトは、実際に見たことあるので
ともかく、ねぎをジャムにしてみたり、ゴーヤをジャムにしてみたりと
想像もなかったアイディアのものも

クスリと来る、色んな子供の興味心を大人がやっちゃという本です

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペプシ 桃太郎のCM 続編(新作)キターッ(*´▽`*)ノ [番外編]



今回はちょっと趣味で番外編、ペプシのスタイリッシュかっこいい桃太郎CM
続編がきましたね

主演の桃太郎が小栗旬という以外は、犬猿雉、キャストなどまだ公表されていないようです。

印象的にかっこいい曲は、UKのバンド“The Heavy”の「Same Ol'」という曲なのだとか。
2012年発売アルバムの「The Glorious Dead」に収録されているそうです
ヘヴィー/THE GLORIOUS DEAD

ヘヴィー/THE GLORIOUS DEAD
価格:1,620円(税込、送料別)



第1作目で、桃太郎が仲間を集めているところをCM化しておりましたが、続編は逆に時間をさかのぼって
桃太郎が仲間と会う前に、武蔵に修行をしてもらったというお話

…しかし桃太郎、あの鬼に一人で立ち向かったのか、すごすぎる
いや犬や猿が一緒でも凄いんだけどね

武蔵は日本人っぽいんだけど…誰かなと思ったら、アメリカで
活躍集の殺陣役者「Yoshio Iizuka」さんだそうです。

テレビ放映だといつ見れるのかわからない!と気になる方は
http://www.pepsi.co.jp/momotaro/index.htmlですでに公開されています。
ロングバージョンや、メイキングもあって必見です。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポップコーンを直火で作ってみた [番外編]




一口にポップコーンといいますが、作り方によって随分味が違います

通常の油でフライパン → 一番作りやすく、家庭の定番
バターでフライパン  → 風味が付いて美味しいけれど焦げやすい
紙袋で電子レンジ   → サクサクなんだけど、弾けないものも多い
テフロンのきいたフライパンで油無し
           →サクサク、レンジ風にできますがテフロン加工が焦げる>汗

などといろんなパターンを試したところで、ふと「直火だとどうなるんだろう…」の疑問
そこで、ガス台を囲むようにコーンを並べて火をつけてみました

結論 見事にどれも黒焦げになりました あっるぇぇぇ??
弾けたらどの方角に跳ぶか解らないから注意しないとと、気をつけていたのですが
どれ一つ弾けることなく、綺麗に燃えて黒焦げに。
さながら妖しい儀式のよう円形に燃えました。衝撃のあまり、すぐ掃除しちゃって
証拠写真がなくてごめんなさい(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガリガリ君 ナポリタン [番外編]



コーンスープ(液体)→クリームシチュー(半液体)→…?
となりそうですが、さすがガリガリ君 今度の期間限定商品は
ナポリタン味なのだとか

液体のガスパッチョや、トマトスープではなくナポリタンにいくところが、さすがです
しかしナポリタンはあのへたっともっちりの触感が組み合わさってだと思うのですが
どうなのでしょうね…?

余談ですが、アイスは歯によくないわとお悩みのお母様
ガリガリ君の歯磨き発見しました(笑)
他に、パイン味もあるようです





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスケーキを買ったら、箱に上下逆にセットされてたww [番外編]



本日、クリスマスイブということで、そごう千葉の地下にある、新宿●野で2500円程度のケーキを購入
ちょっと並んでいて、すでに色々売り切れもあったけど、マネージュという美味しそうなものを
買えました♬
(タカ●以外のお店もどこも込んでおり、特にエスカレーター降りてすぐのお惣菜・デリカは
ものすごい行列でした)

帰宅ラッシュの始まる時間でしたので、揺らさぬよう苦労しながら電車で帰宅
家族におみやげー!と紙袋を差し出し、さあケーキ!と箱から出そうとしたら…
え、なにこれ何で皿部分が上にあるの?…

思わず家族と顔を見合わせ、ひょっとして紙袋から出すとき上下逆に置いた?
とか実は箱の取っ手が上下あって、リヴァーシブル??と色々考えたのですが
どう考えても、箱に逆に詰めたとしか考えられない状況でしたww

ひどいww揺らさぬよう崩さぬよう苦労して持って帰ったのにwww
まさかの、上下逆ケーキwwどうやったら間違えるのwwww

推測 箱に入れた人が、上下逆にケーキを入れる→紙袋に移す人が
「あらこれ上下逆よね」と箱を親切心でひっくり返してくれた
結果 箱を開けるとひっくり返ったケーキ

そのケーキを食べるのは大人だけだったので、もう面倒とそのまま
食べちゃいましたが、子供がいたら泣くぞこれww

箱を空けた瞬間、崩さぬように上下逆セットとかなんか秘訣が…!と
妄想してみましたが、どう見ても普通にぐっちゃりケーキでした

味はイチゴクリームとふわふわスポンジで美味しかったですよとフォローはしておきます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きたて!ぞっこんイカ 感想 [番外編]


zokkon.jpg
(二袋分値段の、増量サイズで購入)
作り置きしない製品だとかで 注文後約1ヶ月かかって到着しました

虚偽記載事件のあった(普段2500円のシュークリームを、
通常価格12500円→2500円の得値!みたいにやった)
楽天セールの期間に購入したのですが、これは
普通に「普段の値段から割引」になっていましたのでお買得

見た目はサキイカを数倍ふっくらさせたという感じ
味は一夜干しイカをもう少し干して、味が付いた
という風味で、ちょっと化学調味料っぽい甘み
ですが、美味しいです

口コミや通販サイトでものすごーく力を込めて
宣伝してるので、ちょっと期待しすぎちゃったかな
とは感じたのですが、かまぼこ系の味が好きな人なら
すごく好きそう

味その物は、サキイカをふっくら美味しくした
印象で食べやすく、好みは好みです

有)イシカワイベント 600円 購入時のお値段です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎんなんの電子レンジでの炒り方 [番外編]


ginnan.jpg
番外編、友人に聞いて目からウロコだった
銀杏の食べ方です
方法は簡単、電子レンジポップコーンと同じように
紙袋に入れて、口部分を数回折り曲げて封をして
2~3分ほど
3~4個程度が弾ける音がしたら、それでOK!

フライパンでいると、カサカサになってしまうことも
あるのですが、レンジですと、ねっとりした秋の風味
が美味しく味わえます

今回我が家にあるカニ砕きバサミが初めて銀杏で
活用できました(笑)
…力任せに殻を砕くので、かえって食べにくいから
普段カニに使っていないのですよ

ちなみに銀杏は食べ過ぎると危険です。
ビタミンB6栄養素を邪魔する成分が入っているとかで
子供が中毒で倒れたこともあるのだとか…
(といっても、一人で50粒以上食べたとありましたので
そんなに食べなきゃ平気でしょう)ご注意ください

ちなみに紙袋がなければ、新聞紙を折りたたんで袋状にして、
中身がレンジの中で弾けないよう折り込めばOKです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理