So-net無料ブログ作成

チョコクリームバー 感想 [アイス]

chokokuri.jpg

3本入りで100円 
見た目がガリガリくんの外側の固い部分を
かためましたアイスなので「クリーム?」と
思っておりましたが中身はふわっとしたチョコアイスで
ビックリでした

3本100円でこの味ならいいなあ
チョコアイスはたまにくどすぎる…となるのですが
私はさほどチョコ好きではないので外側の
あっさり部分含めてちょうどいい甘さで好きです

バニラバーというのも売ってるけど同じようなのかな
今度かってみよ

第一食品(株)108円




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランカカオ アイス 感想 [アイス]

gran.jpg

なにやらパッケージは高級アイス風なのですが、何故か54円で販売
(特売価格です)
即ゲットで普通に美味しい…
美味しいけれどこれ知ってる味…なんだっけ?と

しばらくたってから、アイスのパッケージ版でしか見かけたことない
うまか棒アイスだと気付きました
(余談ですがうまか棒のファミリーパックじゃないのもあるのですね
知らなかった)
うーん写真はイメージですとありますが、正直な髪はここまでクッキーと
ナッツ入ってない
美味しいけど、写真はイメージですではなく、ありのままのものを
写した方が個人的には好感度アップです

協同乳業 54円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定 大人の抹茶生チョコラテ papico 感想 [アイス]

papimaccya.jpg
グリコ
普通においしい
普通に美味しいんだけど、以前出た抹茶パピコとあまり違いがわからない…
きっと食べ比べたら、「こっちは生チョコの味がする!」とかになるのかもですが、単品で食べるとクリーミーな抹茶パピコ

そして何故か…私の舌に問題ありなだけだという覚悟で書きますが
一口目の感想は「あれ、なんで枝豆食べた時の後味がするんだろう」
いや二口目からまったくそんなことなく、色のせいでずんだ餅を想像していたりしたのかなあと自分でも謎ですが、ちょっとした青くさいとまではいかない植物の甘みがそう感じさせたのかもです

あ、パッケージを見て納得
パッケージにはクリームとココアパウダーとチョコシロップが乗った抹茶ラテがあるのですが
「これはイメージで 抹茶生チョコ を使ったものでシロップとパウダー使用してません」の注意書き
なるほど、こちらは映像のイメージで抹茶+生チョコを連想していたのですが抹茶生チョコだったのですね

70円 特売でした購入時のお値段です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サクサク氷の北極白くま 感想 [アイス]

sakukuma.jpg



季節限定とありますが、多分夏用商品が売れ残って格安だったのかな(笑)
50円ちょっとで買えました
封をあけて、見た目でフルーツが入ってるのがすぐ解ります

うすーいピンクで、パッと見は小豆バーの薄いヤツみたい
パイナップルも入っているのですが酸味はまったくなく、一口ごとに甘いです
氷系のアイスは、内側サクサク外側コーティングという形にしてることが多いので、途中で食感や風味が変わることがよくあるのですが、最初から最後まで一定の味、食感でした

販売は福岡県久留米だから…本場?と思ったのですが本場は鹿児島のようでした


丸永製菓 53円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガリっとアイス コーラ味 [アイス]

garic.jpg

100円ローソンで購入
3個で108円なので、棒ガリっとから連想するアイスよりお安いです

しかし…味は…嫌いじゃない、むしろ好きだけどこれ私の知ってるコーラ味じゃない
あえて例えるなら檸檬がめっちゃきいたペットボトルのレモンティー風味
うーむこれもちょっと違うな…でも目を瞑って食べたらコーラだとまずわからない

外側のシャキシャキアイス部分が薄くて氷のほうが多いのは、夏場アイスとして
嬉しいのですが、すっごい崩落しやすい危険性
お子様が食べるのだったらいっそ一度マグカップか何かに移して
スプーンとかでほぐして食べる方がいいかもです

第一食品 100円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バニラカップ [アイス]

baniracup.jpg

最初の印象は、某社の超カップに似ているようなという感じ。

ただ残念ながら、味は某社の方がちょっと上でした
ふわっとしたバニラという感じなので濃厚バニラが苦手
というかたには、こちらのほうが好みかも

なんとなくイメージする昔ながらのバニラという味でした
昔ながらのメロンソーダに浮かべたら、懐かしい雰囲気に
なりそうだなーと思ったらクリームソーダが食べたくなりました
(クリームソーダは飲むたくなったというべきか)

まったく関係ないのですが、クリームソーダはクリームソーダ
なのにコーラにバニラアイスは何でコーラフロートなんだろう…
(すごくどうでもいい)

メイトー 80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパーカップ カスタードクッキー感想 [アイス]

supakasu.jpg

…プリン
冷凍プリン!?って思うほどプリンな味でした
プリンの本体部分の味だけですと、カラメルのあの苦味が
なくて、あきるかなーと思うのですがその苦味を、
オレオ系ほろ苦クッキーがうまくいいアクセントになっています

蓋のイラスト部分が正直、最初マヨネーズに見えたのはここだけのお話

クッキークリームとは少し違って、クッキークリームが好きな人
プリンが好きな人それぞれにお試しをおすすめです

90円 購入時のお値段です ㈱明治


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CLUNCH DONUT  感想 [アイス]

crunc.jpg
クランチドーナッツという名前ですがアイスです

そしてドーナッツとありますが、キジ部分はクッキーです
甘い
甘いが美味しいそして甘い

甘いものを食べたい時はいいんじゃないかなー
普通にクッキーサンドバニラとして美味しい二口目ぐらいまで
その後突然メープル甘い攻撃!続いてしっかしサクサク
ちょっと硬めなぐらいなチョコチャンク風クッキー 
バニラとチョコの口中でのマッチがんまー
そしてまたメープル!

美味しい甘い攻撃です
普段コーヒーはミルクいりでないと飲めないのですが、これのおともはブラックコーヒーで飲めました
甘い美味しいそして甘い…それに尽きますので甘いもの好きな方どうぞ
赤城乳業 80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人なガリガリ君 ぶどう 感想 [アイス]

GARIOTONA.jpg

なんかシャーベット感が強い
外側のサクサク100%ジュースで造られているのかホロホロ状
ぶどう果汁55%とのことで、封を開けた瞬間にぶどうの強い香りがします
しゃくしゃくに崩してガラスの器にでも持ったら、それなりのお店のデザートにもなりそう

大人なガリガリ君は、当たりが出たらもう一本ではなく大人なガリガリ君グッズが当たるのだとか
(調べてみたらトートバッグとのこと)

美味しいのは美味しいのですがこれは、もはや別物
夏場に気軽にしゃくしゃく食べるなら、いつものガリガリ君
崩れる覚悟で優雅に皿とスプーンで食べるなら、こちらという味でした

赤城乳業 68円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ICEBOX 濃い果汁氷 マスカット 感想 [アイス]

ICEBOX.jpg
なんか入っている容器が、マイマグボトルのようで、かっこいいです
マスカット果汁80%だそうで
……うぉっ濃い……!
普段ICEBOXって、喉の渇いたときに食べる系なのですが、これは…あかん…

一粒で濃厚マスカット味、おいしいけれど追加に水を含みたくなる濃さ
濃い果汁氷の売り文句に偽りなし!
間違っても喉の渇きを癒すように購入してはいけません(笑)
美味しいですが、優雅なデザート風に食べるアイスですね

森永製菓 80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理