So-net無料ブログ作成
検索選択

ラムネの賞味期限とは [ラムネ]



うっかり賞味期限が2013年のラムネを発見してしまいました
そこで疑問に思ったのが
「この水分が欠片もなさそうなお菓子でも、賞味期限ってどんな風に影響があるのだろうか」

腐るわけでもないし、風味もそんなに落ちそうでもないしと
レッツ食べるチャレンジ

結論 多分ちゃんとしたケースとかに入れて更に密封状態とかにしていたら、賞味期限って平気だろうけど普通にパックになってるヤツだと、なんかビニール臭っぽいのがうっすらと染み付いてる(でも別に食べれなくはない)という乾燥になりました

全国のよい子は真似しないで下さいという、体を張った人体実験
3日経ったけど別に今のところ平気です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生ラムネ コーラ味 感想 [ラムネ]

namakola.jpg

ラムネ好き一派としては、生ラムネは…
…なんというか製作途中ラムネというか、濡れたラムネっぽい味の
お菓子というかこれをラムネと認めたくはないというラムネ
(ラムネがそろそろゲシュタルト崩壊)

しかしちょっと切り替えて、ラムネ風なんかしゅわっとした
感触もあるしっとり菓子と思ったら、さほど嫌いではなくなりました

コーラ味は結構昔に買っていたもので
期間限定だったのかな、今はあまりみかけません
生ラムネを食べたことある方はそれのコーラ味を
想像したら、たぶんそれであっています
食べたことがない方は、コーララムネを10粒ほどぬらして
型に詰めて無理やり一粒にして乾燥させないうちに
食べてみたというのを想像して下さい

多分近い味……かなあ……みたいな雰囲気にはなるかと
思いますが、多分ラムネってぬらした時点で溶けるよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フエの夏 ひと夏のれもん味 感想 [ラムネ]

fueno.jpg


某社フエラムネと同じでは…と思ったのですが、なんと
その某社そのものが販売しておりました(笑)
今回は4ついり 4つで100円
通常は8個入り(確か)で50円だから値段的には一緒かな?

すっぱ!お子様向けというよりは、大人なレモン風味
期間限定品だと思うのですが、記事をアップするのを忘れてて
今頃に掲載ですが、お許しください

コリス 25円

↓ラムネの抹茶味って初めて見た!どんなんだろう…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VC-3000 ビタミンCタブレットコーラ味 感想 [ラムネ]

v3000.jpg

見た目がどうしても、ガムにしか見えず思わず購入
封を開けたら、四角いエメラルドカットの厚みのある
タブレットが個別包装されていました

コーラ味…とあるのですが、コーラよりレモンタブレットの
味がきつくなってるような…
レモンタブレットのすっぱさの中に、ほのかにコーラの
風味がしなくもないという印象ですのでレモン味の
タブレットはすっぱくて苦手!
コーラなら…と買ったら、ちょっとこちらも苦手かもしれません
見た目は駄菓子っぽいんですが、大人の口休めという感じです

ノーベル 65円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラムネ ブルーハワイ味 感想 [ラムネ]



blueramune.jpg
最近はラムネ味とブルーハワイ味、区別されていることが多いのですが
一昔前はブルーハワイ味のカキ氷を頼むとラムネ味ということもよくありました
個人的にはラムネ味は好きなのだけど、ブルーハワイのミントが苦手なので
区別して欲しいというところに、こちら
『ラムネ』でブルーハワイ味

あ、これ好き
駄菓子のサイダー味ってあるラムネの味です、一週廻ってなんか普通のラムネで
この味って新鮮だ
色も薄い水色で綺麗です また売ってるといいなー

森永製菓  60円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチみっくちゅみんちゅ 感想 [ラムネ]

mikku.jpg

お店で見かけたときはカラフルミニチョコかと最初は思っておりました。
ソーダ・グレープ・マスカット・ストロベリー味の4つが入っているそうで
食べてみるときちんと色ごとに味が違っています。

…しかし、最初はどれがどの味かわかりませんでしたww
まさか黄色がソーダ味…!グレープとストロベリーも若干色が
違うような…でも味が違う??となったので、
チーリン製菓のホームページを見てようやく納得です

色合いが駄菓子にありがちな、眩しい色じゃないのは天然着色料
だからのようです

普段は某社のウメミンツを好きでよく食べるのですが
こちらはそれより数段歯ごたえ有り(どちらも好きですが同じミンツ感覚で
食べると固い!となります)
色事に1粒1粒違う味を食べるも良し、みっくちゅして食べるも良しな
お得なミンツですね

ところでみっくちゅみんちゅは、口に出すの恥ずかしい年頃ですが
商品名なので勘弁くださいw

チーリン製菓 27円 購入時のお値段です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジューC コーラフロート 感想 [ラムネ]

jckora.jpg


以前コーラ味は食べたような記憶があるのですが
コーラフロートは初見
最初は普通にコーラ味で、舐めていると甘みが強くなる感じ
ただ、フロート=バニラの味はしないので、甘めのコーラという
中途半端な風味になって残念

個人的な好みで言うなら、ラムネ系はさっぱりした味が好きなので
フロート出ないコーラ味の方が好みです

50円 カバヤ食品


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨーグレットPOI 感想 [ラムネ]

yoguretomini.jpg

通常のヨーグレットが小指サイズの箱に入って
しかも糖衣錠になってるというのが予想外なプチお菓子

これは通常ミニ箱なアポロとかと5個セットで
売ってることが多い宇野のですが100均一で4個100円として
好きに選んで買えるようになっておりました。

見た目は糖衣錠の風邪薬そのものですが
噛むと間違えなくヨーグレット
小さいけれどそれなりに満足感はありました



駄菓子も好きだけど、たまにはケーキや高級スイーツを自分へのご褒美に…という時だけでなく、贈答用やプレゼントなどにも利用しやすい見た目も可愛いお菓子が色々です。
チョコレート感満載のザッハトルテや、栗がごろごろの栗蒸し羊羹、洋菓子和菓子と通販サイトを見ているだけでもなんだか楽しくなれました↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷちぷち占いラムネ 感想 [ラムネ]

putiramu.jpg
駄菓子ブログを謳っておきながら、駄菓子らしい駄菓子は久しぶりの更新です

糖衣錠の中にラムネというお菓子で、ラムネの後ろに結果占いが
◎や△といった表記で隠されているという仕組み
……しかし!私の開け方が下手すぎるのか結果の1/2は裂けてて
読み取れないこともw

味は普通に硬い噛む系ラムネが好きな人なら好きなお味です
青赤黄色の三色

ラムネコというマスコットキャラが印刷されているのですが、
残念ながらほぼラムネで見えず、食べ終わった後には無惨な
姿しか見えないかわいそうw
偶然発見したこちらのサイトさんで美しい画像がありましたので
お薦めです
http://ramunemania.net/puchipuchiuranairamune/
ラムネ好きのブログ…すばらしい!!
しらないラムネもあったよと、興味深い…

チーリン製菓 20円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イオン ラムネ 感想 [ラムネ]


eonlamne.jpg
昔ながらの懐かしいラムネですね
最近は固めのカリカリしたラムネの方が多く(…というより、自分が好きだからそっちばっかり買ってるのか)
こうしたラムネもあまりみかけなくなったような気がします

たまに…食べるのはいいのですが、このタイプのラムネは
飽きてしまうのが残念
一応大きさや包装紙に変化はつけてあるんですが
味は基本白の昔ながらのラムネ

フルーツタイプが少し混ざってたりしたら、お買い得感増えるだろうなあと
おもいつつしゅわしゅわ感を懐かしんでます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理