So-net無料ブログ作成
チョコレート ブログトップ
前の10件 | -

おちちまめ 感想 [チョコレート]

otiti.jpg

チョコレートの中に、豆まきで撒くようなかりっとした
大豆が入っているお菓子
…すみません、多分普通に食べたら美味しいと思いますが、
なんか賞味期限大分
過ぎてるのに気付かず食べちゃって、
そのときにはお豆にカリッと食感がへにゃになっていたので
微妙なお味に
(けっしてメーカーが悪いのではなく、私のせい)

チョコ菓子なのですが、チョコレートの強烈な甘みは少なめで
チョコのあまーーーい部分が苦手というかたもあっさり
食べられそうなミルクチョコ

ホワイトチョコの、ねっとりした甘さではなくミルク風味で
さらっと食べられます

㈱三海幸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Zackey ザッキー ストロベリーウェハース 感想 [チョコレート]

zackeyi.jpg

以前食べたザッキーは通常のピーナッツチョコがウェハースに
サンドされているもので、正直な感想は「ビックリ○ンチョコ…」でした
余談ですが、現在ビックリマンチョコは100円以上してました、
サイズと値段考えると駄菓子じゃないだろもうそれ…

一箱に…6個いりだったかな?(すみません箱捨てちゃってた)

こちらはイチゴチョコだけでなく、薄く普通のチョコも入っております
イチゴのチョコが、なんというかちゃんとしたイチゴ味
駄菓子のピンクでイチゴっぽいチョコではなく、イチゴチョコだなあという味

通常ザッキーは子供向けっぽいと仮定したら、こちらは女子高生などに
人気が出そうな二口サイズチョコウェハースでした

ハッピーポケット 75円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀田の柿の種×meijiチョコレート 感想 [チョコレート]

kakimeiji.jpg

みたまんま柿の種のチョココーティング
アーモンド入り
個人的にはチョコレートはチョコレート、柿の種は柿の種でいいじゃん
別の存在は別の存在として共存しようよという印象ですが、食べてみると
そんなに変ではありません

チョコレートそのものが少しかっちりしていて、舌上ですぐとけないので
塩味がまずして、その後チョコが溶けるという印象
しょっぱいものと甘いものを交互に食べるのはおいしいけど時間短縮で
まとめて食べてもいいじゃないという発想的なお味です
チョコポテチとかが好きな人なら好きなのではないでしょうか


製造はmeijiではなく柿の種㈱でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TABASCO チョコ [チョコレート]

tabasco.jpg

TABASCO チョコ
タバスコの瓶でよく見かけるシールのロゴで、すぐにタバスコとわかるのですが
しばし固まりました(笑)

海外のお土産で貰いました
MADE IN USA

皆さんまずいと思われるでしょう…?

私も罰ゲーム的なからいっ!ヒーハー!みたいな味を想像して食べて
……あれ、まったく普通のチョコの味!?
(私だけでなく、周囲皆口を揃えて同じ意見)

だけどそのうち、喉のところが熱い
…でも不思議と味はチョコレートのままで、違和感なし
最後まで味はチョコレート

食べた人全員で、不思議だ!と首を捻りつつも想像したまずさはないと
納得した一品ですw


THE CHOCOLATE TRAVELER …が会社名かな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラックサンダーきなこ 感想 [チョコレート]

blackkinako.jpg
少し前に、きなこもちチョコがブームとなりましたが
あれが好きな人ならこれも、きっと好きなはず

っていうかあちらはチョコがメインきなこ風味という感じ
だったのですが、こちらはきなこの味がマイルドに洋風さっくりと
不思議と和の食感!

きなこになってるから、ブラックじゃないようなという
お約束のつっこみはさておき、これは普段チョコは食べない
和菓子系ラブの肩にも食べて欲しい一品です

さすが!ブラックサンダーを出してくれた会社!

27円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

pockyいちご 9袋入り [チョコレート]

pockey.jpg
POCKEY いちご9袋入り

…昔は10袋入り……だったような??
記憶違いか値上げの変わりに重量減らすとか、そんな感じですかね
こういう小袋タイプは外で小腹が減った時に助かります

同じような大袋サイズで、プリッツだと内容量143gと書いてあるのに、
ポッキーだと9袋入りとしか表記のない不思議
もっとも栄養成分の方では
ポッキー 一袋13.6gあたり69カロリーと表記されていて、
プリッツのほうは一袋辺り81カロリーとなっているのだから、両方のグラムと
カロリーは計算できるのですが…

…統一してもいいんじゃないか、この表記
ポッキーは122.4gが一袋 ポッキーは約15.8グラムで81カロリー
…あれ?チョコレートのついてるポッキーよりプリッツのほうがカロリー高いんだ!?
(内容量の差があるとはいえ)

江崎グリコ 188円 購入時のお値段です



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PEANUT m&ms FUN SIZE [チョコレート]

m&m.jpg

ハワイでのお土産です
m&mって、日本のマーブルチョコに似たタイプのものしか
知らなかったのですが、ピーナッツ版もあったのですね

綺麗なおはじきの形ではなく、バラバラとサイズが異なる
チョコボールをカラフル糖衣でコーティングしたものでした
舐めてしばらく糖衣を溶かして、甘いチョコと香ばしいピーナッツ

色々味が変わって楽しいです
チョコレートそのものが、単体ではあまり好きではないので
こうして外や中身にちょっとちがった味があると美味しく感じると言うのも
あったかもです





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーナッツブロックチョコ 感想 [チョコレート]


blockch.jpg

ピーナッツは香ばしい チョコレートは脂味が目立つ…
うーん安めのチョコの味という雰囲気
…というより、トップバリュー系のチョコは
私の個人的味覚にあまりあっていないのか、
全般的に同じような感想です
(チョコ以外の製品は、普通に食べます)

駄菓子っぽいチョコ、と言う雰囲気な感じですが好きな人は好きかも

舐めるというより、かじりながら食べるチョコ
サイズがバラバラですが、そのほうが変化が
あって食べやすいです

イオン 100円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライスチョコレート 感想 [チョコレート]

rice.JPG

ライスチョコで検索をかけると、スライスアーモンドチョコの方が主流でひっかかるのは何故だw

小さめ一口サイズのチョコに米パフとピーナッツらしき欠片が入ってます
昔に多用なパッケージで食べたライスチョコはもう一回りぐらい大きかった
記憶があるのだけれど、別のメーカーだったかもしくは値上げの影響か……

チョコレートはアジア系のおみやげチョコを連想する少し油が多い風味
ライスパフのおかげで、調和が取れているという感じ

一口サイズが小さめなので、ちょっと袋が大きくて勿体無い気がしますね
詰めればダースの箱二つぐらいに納まりそうですが、職場なんかでこっそり
つまみ食い用として、個別放送はありがたいです

東チョコ 260円 購入時のお値段です




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコ太郎 感想 [チョコレート]

cyokotaro.jpg

久しぶりに駄菓子らしい駄菓子紹介ですw
サクサクパフと、ナッツが入ったおなじみ系チョコ菓子…なのですが
最近、某社黒い稲妻(英訳)に負けてしまったのか、あまり
見かける事がないっていう…

通販でないかなーと探してみたら
「義理チョコにどうぞ!」というウリ文句で売ってるのを一部
みかけましたが……個人的には好きな商品でも、これを
1個貰ったら貰わないより寂しいかもしれない……ww

あ、10個単位ぐらいにすればいいのか!

やおきん
【駄菓子】20円 チョコ太郎(30個入)

【駄菓子】20円 チョコ太郎(30個入)
価格:518円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - チョコレート ブログトップ