So-net無料ブログ作成
検索選択

フライドポテト しお味 感想 [スナック]

jagsio.jpg


前回じゃがバター味の感想ですが、こちらは塩味の感想です。

こちらの方が、いっそうジャガイモっぽくなっておりますね
ジャガイモ好きにはたまらんだろうなという反面、目を瞑って
「これねフライドポテトを宇宙食にしたんだよ そのままじゃがいも
フリーズドライ』とか言われたら信じてしまいそうな
芋芋らしさで、スナック菓子とは少し違った味わいがあります

お菓子っぽさを求めるならバター味ですが、じゃがいもっぽさ
を追求したいならこちらしお味がお薦め

スイートボックス 75円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス 関東だししょうゆ 感想 [スナック]

(写真は別会社の旨みだし醤油で別物です)poteumasyouyu.jpg
…なんかパッケージ似てるから、あれ?これ写真撮ってたっけと
サムネイルで判断してパッケージ捨てちゃってましたすみません

関東の味、地方限定商品です。
食べてなんかの味に似てるな…としばし悩んだのですが、カールのうす味に
醤油の粉をうすーくふりかけた味に似ていた気がします。

少し香ばしいのですが、ちょっとその香ばしさが強すぎて
ジャガイモの風味があんまり感じず勿体無い



これは固揚げポテチか、厚切りポテチが似合いそうです

カルビー 75円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライドポテト じゃがバター味 感想 [スナック]

jagbata.jpg

御菓子の名前はフライドポテトですが、パッケージにある
「じゃがいもをそのまま揚げました」がそのままの味という感じ

よくじゃがりこに少しお湯を入れるとマッシュポテト(ポテトサラダに)
なんてのを見かけますが、こちらの方がじゃがいもじゃがいもしていて
何だこれ、フリーズドライのジャガイモか!?となるじゃがいもっぽさ

お湯を入れれば間違いなくマッシュポテトになるだろうなという
じゃがいもの粉っぽさと芋らしさです

じゃがバター…味として楽しむなら、本当は少しお湯を入れたほうが
いいかも(でもそしたらそれは、お菓子ではなく本当にただのじゃがバターw)

某jagabe○よりジャガイモっぽさは上ですが、ちょっとジャガイモっぽすぎて
スナック菓子感は減少という不思議なスナックでした

スイートボックス 75円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス のり醤油味 感想 [スナック]

norisyoyu.jpg
地域限定

あらおいしい 通常のしお味+ノリの香ばしさも好きなのですが
こちらは醤油の香ばしさ+ノリの香ばしさで、ノリの青臭さが少し
薄くなっている感じです

しっかりした味なので、半分位で満足できましたが…これ定番で
売って欲しいなあ
のりと醤油、日本人におなじみの味ですから、合わないはずがない!
というお味です

湖池屋 68円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃厚チーズスナック 感想 [スナック]

noukouchiz.jpg

写真部分の見かけが、カールよりキャラメルコーンっぽいなあと思ったら
制作は東ハトでしたw

パッケージにチェダーチーズ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、モッツアレラ
を利用したとあるだけあって、確かに濃厚です

カールより一回り小さいので、お子さんに一口で食べやすいかも
ふわっさくっ食感が、他のスナックとはちょっと違ったのもポイントアップ

ただしこれ、飲み物用意なしに食べてはいけませんw
濃厚でむせますwwチーズスナック好きなら、食べておきたい一品

いまのところ、デイリーヤマザキ(コンビニ)でしか売っているのを
見たことがありませんので、スーパーとかよりそちらを先に探した方が見つかるかもです

東ハト 100円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぱえびせん ホタテこんがり醤油味 感想 [スナック]

ebihotate.jpg

期間限定、ご当地限定商品らしいのですが……
これオールシーズン定番味として欲しい!と思った味でした。
通常のかっぱえびせんも ♪やめられない とまらない♪ なのですが
この味はさらにホタテの風味と醤油の香ばしさがベストマッチ!

おお…美味しい……となった一品でした。
海老の風味とホタテの味は、ぶつかったらどっちかが消えるんじゃないかとの
懸念は不要、メインは海老の風味でありながらも、後味としてホタテの味が
残ってくれました

こちら!またの復活を!!お望み申し上げます!!
もう一袋買って置けばよかった!!

カルビー 85円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼんち 綱揚あられスッパムーチョ梅味  感想 [スナック]



パッケージにはっきり「ぼんち」のネーミング
「あれ!?すっぱムーチョって湖池屋だよね」と製造者を調べたら、そこにもはっきりぼんちの文字
すっぱムーチョを売ったのかと調べたら、公式に
>「すっぱムーチョ」が「綱揚あられ」とコラボ
すっぱムーチョ × 綱揚あられ
「65g綱揚あられ すっぱムーチョ梅味」新発売
https://koikeya.co.jp/news/detail/783.html

…どっかにコラボって書いてください、びっくりするからww

油っぽいイメージのスナックですが、はっきりしたすっぱさを持つすっぱムーチョとはあってました
以前ビネガーフレンチ味の綱揚あられがあって、すっぱさがマッチしてて美味しいなとおもったのですが、こちらはさらにマッチ

あぶらっこいから苦手~という方も少量のお茶請けにはいいですよとおすすめ

ぼんち 68円 購入時のお値段です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RITZ たらこ&クリームチーズ味 感想 [スナック]

RITZtara.jpg

美味しい!タラコ味はあんまりわからないけれど、これ普通にそのままオードブルで美味しい!
購入時はまだ「ヤマザキナビスコ」でしたので、今販売しているかは不明です。
(ヤマザキナビスコの契約が切れて、リッツの名称で販売できるのはナビスコとなって、
ヤマザキナビスコは山崎ビスケットに名前を変更してます)

そのまま食べると、クラッカーが崩れてしまうので一枚剥いでチーズを半分ずつ乗せて
食べる方が食べやすかったです。
これにキュウリとか乗せたら、美味しそう。

以前食べたウニチーズクリーム味よりこっちの方が好みでした~!
ナビスコでも販売してくれるといいな…

52円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス わさびしょうゆ 感想 [スナック]


potewasasyouyu.jpg


正直食べる前は、某社ワサ○ーフと似たような味だろう
と思っていたのですが、はっきり違った!
ワサ○ーフが濃厚コンソメ系風味にワサビなら、
こちらはうすしお味にワサビという感じでうまっ!

どちらも美味しいのですが、子供の頃好きだったコンソメ味
大人になったら、うすしお派になっていたという自分の
経験から、ワサビの風味が強く残るこれの方が
お父さんお母さんのおつまみには好まれそう…かな?
(あれ?でも酒のつまみって濃い味の方がいいのかな)

好みの味でしたので、また食べたいけど期間限定
っぽいから再びめぐり合えるのはいつになるかな(笑)

カルビー 購入時のお値段です 88円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス 塩うめ味 感想 [スナック]

sioume.jpg


すっごい存在感のある「塩うめ味」のパッケージ
なんというかこの徹底したポテチ感を台無しにした雰囲気が大好きだwww
味は普通の梅あじとそんなに変わんないかなあと思ったのですが
最後の方の細かい欠片になってくる「あ、塩味」という感じでした

ほどよい酸味と塩で、美味しかったです
梅系ポテチでかなり上位のお気に入りになりそうな感じだけど
あまり売ってるのみかけないのが残念
わさビーフでゆうめいな会社のポテチですね

山芳製菓 68円 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理