So-net無料ブログ作成
スナック ブログトップ
前の10件 | -

ROUNDY チーズスナック 感想 [スナック]

roundy.jpg

チーズクラッカーなら、チーズをのせなくても
オードブルとして大活躍ですね
そう思って購入…して箱を開ける

想像していたのはリッツサイズのクラッカーだったのですが
5円玉サイズの一口大
いや一口っていうか4枚で一口分ぐらい?

普通にチーズ!味!!する!!となりましたがパッケージを
見て、多分同じ程度の大きさを想像してる人多そうです
チーズの味は結構しっかりでした
安いお値段でおつまみ的にも利用できそうです

神戸物産 88円 購入時のお値段です



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわっと トリプルペッパー味 感想 [スナック]

fuwa.jpg

以前食べたふわっとが、えび風味で美味しいとなったので
こちらも購入
あれ?これにも原材料の一部にえびを含むとあったのであの風味を
期待したのですが……
胡椒が強いので、どうしてもえび風味はわからないw

ふわっとの名前の通りスナックなのに口でかるーく溶ける感じは
何かに似てる…と思って思い出したのが赤ちゃんせんべい
(正式名称不明)
なんか幼児向けのふわふわせんべいと、大人向きにアレンジした
感じです

あ、あとアジア料理でついてくるえびせんべいに似てる
41gでボリュームあまり感じないのに
なのにカロリーは245kcalと結構あるのもびっくりでした
これはこれで美味しいですが、えびバージョン系の香ばしさを期待するとちょっと違う?となります

岩塚製菓 68円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースターラーメンおつまみ ピリ辛チキン味 感想 [スナック]

bebiramen.jpg

6個入り以前食べたのは、通常のベビースター+ピーナッツ
今回のはピリ辛チキンとあったので、購入

辛い…じわじわ辛い…
辛さが買って、チキン味どこというぐらい辛い…

ピリ辛といっても、ベビースターだしと油断した…
という雰囲気
メインのチキン味に、辛いパウダーを塗しましたではなく
麺に両方練りこんで、トウガラシの一人勝ちという雰囲気

お子様向きではないですね



おやつカンパニー 135円 購入時のお値段です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BIGわさビーフ味 感想 [スナック]

bigwasa.jpg
どれぐらいビッグなのかというと、通常が60gだとしたら
こちらは110g
倍よりは少ない程度ですね。


…と思って調べてみたら今のBIGワサビーフはパッケージが変わって
100gになっていました
(この写真のものは、確か二年ほど前のもので
アップを忘れていたものです)

一人で食べたらカロリー過多ですが、何人か集まっている時に
一袋じゃ足りんよというのにいいのではないでしょうか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス しあわせバター味 感想 [スナック]

potesiawase.jpg


…正直…まり幸せじゃない味……
バターとはちみつとパセリとマスカルポーネのフレーバーで
パッケージにはほんのりあまじょっぱいとありますが
ほんのりどころじゃないっス

まあ普通にバターとはちみつとパセリとマスカルポーネ
混ぜたらほんのりじゃないってわかるよね
クッキー系のお菓子ハーベストの味そのまんまだ
そしてそれのベースがポテトって食べたかったものと違う

好きな人は好きかもねーってことで

個人的に甘さが苦手だったので明太ディップをつけたら
美味しかったのですがくどすぎて袋半分以下でも
胸やけが…いや当たり前なんですが…

カルビー 73円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドンタコス チリタコス味 [スナック]

hineriadon.jpg
スナック菓子というより、本格的おつまみにさせたい一品
砕いてご飯にかけてチーズをのっけてレタスと一緒のタコライスに
しても味が濃いので十分おいしそうだし、チーズや
アボカドディップとかとも相性よさそう

味が濃いので、小袋サイズで少し食べるとかでも
満足感がありそうです

湖池屋 68円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きゅうすけ ポテトチップス しお味 感想 [スナック]

kyusukep.jpg
割れたおせんべいを久助といいますが(由来としてはクズ→久助)
それのポテチ版割れたポテチだそうです、
こんなのがあったんですね

60gで100円が普通だとしたらこちら150gで200円程度度少しお得

…型崩れどころじゃないww
粉々微塵粉砕されまくったポテトチップでしたww
欠けとかじゃありません、出荷前すべての袋にワンパン入れました
…いやそれ以上に殴りましたレベルの粉々っぷり

そのまま食べるのはきついですが、サラダにかけたり
フライの衣にするなら手間ははぶけていいかもと
前向きにとらえてみますが、割れせんの久助感覚で購入すると
なんじゃこりゃとなります

発売元は、おなじみ毎回ギリギリな商品でこのブログでは
定評のスイートボックスでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわっとやわらかえび味 [スナック]


fuwa.jpg
…このパッケージを見る限りではどれかお菓子の名前かわからなかったのですが
(ふわっと?えび味?ふわっとえび味??)
裏面に ふわっとやわらかえび味 とありました
…柔らかが食べてるときにはわからんのだが…

それはさておき、本当にふわっ
ソースせんべいをさらに空気入れてふくらましましたというぐらい
ふわっとしてて、歯じゃなくて口蓋と舌で潰すというぐらい
ふわっとしてまして、えび味もしっかり

他にはない触感で、美味しかったです 

岩塚製菓 88円 購入時のお値段です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくっとしっとり抹茶 [スナック]

sittorim.jpg

パッケージの見た目から、クッキー系もしくはラスク系の生地に
チョコかと思いきや食べたら中身はカール系でびっくり

しっとりはしていないような気がしますが、チョコまみれは少々
苦手なので、私としてはスナック部分と、チョコの比率がいい感じです

個人的にはカールが販売中止になってしまう東日本住民ですので
この生地を使ってなにとぞ、うす味カールと似た商品を
作っていただけないでしょうかとお願い申し上げたい今日この頃
勿論こちらの商品そのままでも美味しいです

抹茶風味は渋すぎないけれど、しっかりしてて、
最近の濃いなーという抹茶味より食べやすいです

リスカ 80円 購入時のお値段です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースター ドデカイラーメン チキン 感想 [スナック]



いままでベビースターラーメンは、あの食べにくい
ボロボロ落ちそうなのをサクサク食べるのが
いいんじゃんとか思って、こちらを手にしていなかったことを
お詫び申し上げます

すごいねこれ!くっついててもベビースターの食感あるね!
なんか一塊になったら、ただの小麦粉揚げだよねとか
思っててすみませんでした
食べやすいベビースターラーメンでした

でも不思議と駄菓子としては、あの食べにくさを
捨てがたいのは不思議ですw

子供に上げるなら、散らかさないし食べやすいし
本当はこちらの方がいいんだろうなあと思うけれど
不思議とお子様にはあの食べにくいものを
伝統にしてもらいたく、大人になったらこちらで
おつまみという線引きはいかがでしょうかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - スナック ブログトップ