So-net無料ブログ作成
ジュース ブログトップ
前の10件 | -

とろーりはちみつ入り 氷みつ メロン味 [ジュース]

koorimitu.jpg

これほどメロンの味がしないメロン味も珍しいな…
よく「かき氷は全部色が違うだけで味は同じ」というけれど
その同じ味を、基本香料で錯覚させていると思うのですが…

その錯覚がまるでない、甘い…緑だけど…何味…という味
あ、別にまずいんじゃないです

はちみつはちょっとわかりませんでした
夏場に余ったので、サイダーに入れて飲んだら
こちらはあのちょっと偽物っぽいメロンソーダ風味になりました

あれこのメーカー、我が家にある電動かき氷機のメーカーでは…
調べたら同じメーカーみたいでした、同じかき氷とはいえ幅広いな

(株)ドウシンシャ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瀬戸内はっさく(粉末飲料) 感想 [ジュース]

seto.jpg


3つ入りの大粒粉末タイプジュース
柑橘系は色々あるけれど、はっさくって初めて見た
かき氷にかけてみたところ…おいしい!さっぱりしてて爽やか
紅茶やヨーグルトトッピングもとありますが、確かに合いそうです

生八朔を大量に使用しておりますので夏季は
ご家庭の冷蔵庫に保管してくださいの注意書き

粉末タイプでこうした注意書きって珍しいですね
夏のもっと早い時期に知りたかったなあそうしたらずっと
これでかき氷作ってた気がする

今岡製菓(株) 100円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三ツ矢サイダー新搾りぶどう 感想 [ジュース]

budo.jpg

透明なのでマスカット風味かなと思ったのですが、パッケージが紫の通り
巨峰系葡萄のサイダーでした
…どっかで知ったような味な気が…と悩んでゆっくり飲んで納得
多分赤ワイン系の発泡酒を飲んだら、ちょっと似た味になりそうです

お酒が苦手な自分としては、こちらで充分満足なのですが
お酒が好きな人ならちょっと洒落たカクテルをこれで作ってみても
美味しいんじゃないかなーという、何かと組み合わせても美味しいと思えるさっぱり系サイダーです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわラテハーフ&ハーフ 感想 [ジュース]

50iri.jpg
駄菓子かこれはという話になりそうですが、単価だと10円粉ジュース
(あれ?今は20円だっけ)より安かったのでと言い訳して
無理やり掲載(笑)


なんと50本入りで400円程度で購入できました
カロリーと脂肪分がハーフなのだそうです

最近のパウダータイプのラテって、なんであんなお湯注いだだけで
ふわふわになるのか疑問だったのですが、クリーミングパウダーの中に
泡の元になる微細気泡を入れ込んでいる…とか

よくわからんけどすごい

ネスレ日本 420円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

pepsi strong extra zero 感想 [ジュース]

pepsinew.jpg

先日CM桃太郎の、鬼サイドバージョンがテレビ放送されるようになりました。
海外日本問わず、あまり映画やドラマを見たいと思うことはないのですが、これはフルで見てみたいなあと毎回思わされます

さて、pepsiのストロングですが、どれぐらいストロングかというと
一般の炭酸→買い物帰りにすぐ開けると危険
このpepsi 一回フタを開けてまたキャップしたという条件で、うっかり倒しちゃった
そしてキャップを開けると…またしゅわわわわわわぁあと、あふれ出てくるほど強い炭酸です
今までの記憶で一番炭酸が強いのは、バリウム飲む際に飲まされる粉炭酸ですが、
このpepsiは普通の炭酸飲料にこの粉炭酸追加一丁!とされているのではと
思うレベルです

それから知らなかったのですが、「強カフェイン」ともなっておりました。
これはまえのNEXとかより、カフェインが強いという意味かな?
そろそろpepsiの種類がわからなくなってきたので、今度調べてみます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルメーク いちご 感想 [ジュース]



学校給食の話題になると、ほぼ必ず出てくるのが揚げパンとミルメーク
…私は当時少食だったので、重たい揚げパンは苦手だったのですが…
ミルメークっぽいものは普通に、好物でした

なぜ「っぽいもの」となっているかというと、牛乳に溶かして苺牛乳や
コーヒー牛乳にできるというコンセプトは同じ…なのですが、献立
とかでミルメークって名前で載ってなかったような記憶があるので
多分似たような製品だったのかなと
5袋入り

…思ったより薄い
もっと苺牛乳っぽい味だったと思うんだけどなー
低脂肪乳で呑んでしまったからかしらと思いきや、結構かき回したはず
なのに、そこに沈殿しておりましたw
やはり冷たいものはほんの少しお湯で溶いてから注いだ方が
良さそうですね

私の頃はコーヒーと苺ぐらいしか記憶にないのですが、キャラメルやきなこも
あるのかとびっくり
きなこ牛乳って昔流行した記憶はあるけれど、これは給食で喜ばれるの
かしら……w
ちょっと試してみたいです

大島食品工業㈱ 80円 購入時のお値段です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわラテミルクティ-50本いり 感想 [ジュース]

 50tea.jpg

これのカフェラテバージョンを購入した事があったので
今度はミルクティーバージョンを購入
「ふわ」の部分は、正直疑問ですが、インスタントの割には結構
紅茶の香りが高く、ロイヤルミルクティーを鍋で作って牛乳の膜を
洗う手間考えればすごく楽(笑)

お得パックだからか、10本1セットのよりは少し小さめ?
10本・30本単位のものもあるようです

ふわ部分は、他社の製品できちんと本当にあわ立ってる感じのインスタントが
存在するので、ほんの少し泡が立つだけのこちらは、ちょっと評価に
値せず…普通にミルクティーって名前でしたら、違和感なかったのに

ただ、少々甘いので、半分は普通に紅茶を入れて半分入れるという
飲み方のほうが私は好みかな
普通に売ってる、ペットボトルのミルクティーの甘さだと思えば
基準になるかもです

Nescafé 380円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚沼産コシヒカリあま酒 感想 [ジュース]




amasake.jpg
まるいち醸造ノンアルコールな商品です
……正直あま酒はどろっとして中途半端な甘さが苦手なのですがっていうかアルコール有りの普通のお酒が嫌いなのでその連想で嫌いなのかも??
ここはディスるつもりはなく、おすすめとしてキャンペーン

甘酒は健康食品として色々見直されていて、体調悪いときまたは動物などの体が弱っている時に、点滴代わりに飲ませてもいいぐらい体に優しい商品だそうです
砂糖とか使ってないから、人間は勿論動物でも大丈夫というのがすごい

実はこちら少し胃の調子が悪いときに貰いました
固形物を受けつけないのですが、甘酒は発酵してるのでツブツブも胃に優しく水分アンドカロリー補給でき助かりました

この甘酒は甘さがかなり控えめ 重湯の甘煮といった雰囲気です
ツイッターで甘酒を豆乳で割ると美味しいというのがあったのですが、試せなかったのが残念

※後日確認してみたところ、一般でよく飲まれている甘酒は酒粕に砂糖を入れたものらしいのですが、こちらは
原材料に「砂糖」とないので、きちんと発酵させて作った甘酒と、製法が違うようでした
どうりで飲みやすかったと納得!
有限会社 まるいち

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毎日の朝バナナオレ 感想 [ジュース]


asabanana.jpg
韓国に行くと毎朝バナナ牛乳を飲むのが日課になっているのですが
(ヤクルトの入れ物を10周りぐらいデカくしたような入れ物にはいってて
甘くて甘くてあまいんだけど、チョコのように舌に残らず
朝の脳内に糖分くれるって漢字の甘さ 同じメーカーで苺牛乳も売っています)

…あっまっ!!!超あっまっ!!!!
のんだ瞬間笑ってしまうほど甘かった
バナナ…うん風味はするね…牛乳っぽさ……それどこ??
でも甘い!!!砂糖水にバナナ香料入れたのかこれって感じに甘い
バナナって甘いよねってレベルじゃなく甘い甘さでしたw

㈱エルビー  65円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゅわしゅわかき氷屋さん [ジュース]


syuwa.jpg

分類に迷いましたが、とりあえず粉ジュースに近いと
いう事でジュースカテゴリにしましたw

珍しい粉末タイプのカキ氷シロップです
しゅわしゅわ感が結構はっきりしていて、ガムや飴の
舐めてて中身の粉部分がしゅわーっとするというのが
お好きな方にはきっとたまらない味かと

…私はちょっと苦手なので、一口食べるたびにかける
のではなく、最初にばっとかけてかき混ぜちゃいましたが
それでも結構しゅわっと感の酸味が残ります

ソーダ味は期待通りでした
(カキ氷のソーダ味が好きなのですが、売ってるシロップって
ブルーハワイの名前で統一されてて、ソーダ風なのかミント風なのか
食べるまでわからないと言う…)

なかなか面白い商品ですが、3本で定価120円は高い
…ガリガリ君買うよ…

今回は半額でしたので、購入しましたw
名糖産業 購入時のお値段です 60円





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ジュース ブログトップ