So-net無料ブログ作成

柿の種と燻製ピーナッツ 感想 [せんべい]

kunseikaki.jpg

くんせい屋さんの裏メニューという文字
ピーナッツの燻製はウイスキー樽をチップにして燻製したそうな

柿の種は燻製で香ばしい風味になってよし
ただしピーナッツが…なんか「あれこれ、炒りすぎたの?煙いよ」
という味になっていて、燻製されたバターピーナッツが旨いのキャッチコピーに
申し訳ないんだけど、そんな感じ

ピーナッツの8割を通常に炒って、2割程度を燻製とかにすれば
もうちょっと食べやすいんじゃないかなーと思います

龍屋物産  100円 購入時のお値段です(特価だった)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

爽感はなのど飴 感想 [飴]



美味しい飴ですが、ミント「スーパーすっきり」はちょっと不同意
某社の超爽快のど飴なみの強烈さを求めたからいけなかったのか…
ミントの味は結構強いのですが、鼻や喉に通ってくれず
舌上でミントの存在感のみ
(個人差はあると思いますが、私の場合)

いやでもこれ、レモン味とグレープフルーツ味は
言われてみるとミント味もしているかもという存在感でしかなく…
それとレモンとグレープフルーツは、もともと少し苦味があるので気に
ならなかったのですが、ミントの苦味はちょっと気になりました

鼻とのどがすっきりかは…個人差あるのではということで
べにふうきエキスと甜茶エキスとシソエキスと一粒に6億の
乳酸菌が入ってるらしいので、なんだか体には良さそうです
しかし「べにふうき」って知らん
(調べたら緑茶の新種で花粉症対策にいいらしい)

アサヒグループ食品㈱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくっとしっとり抹茶 [スナック]

sittorim.jpg

パッケージの見た目から、クッキー系もしくはラスク系の生地に
チョコかと思いきや食べたら中身はカール系でびっくり

しっとりはしていないような気がしますが、チョコまみれは少々
苦手なので、私としてはスナック部分と、チョコの比率がいい感じです

個人的にはカールが販売中止になってしまう東日本住民ですので
この生地を使ってなにとぞ、うす味カールと似た商品を
作っていただけないでしょうかとお願い申し上げたい今日この頃
勿論こちらの商品そのままでも美味しいです

抹茶風味は渋すぎないけれど、しっかりしてて、
最近の濃いなーという抹茶味より食べやすいです

リスカ 80円 購入時のお値段です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おちちまめ 感想 [チョコレート]

otiti.jpg

チョコレートの中に、豆まきで撒くようなかりっとした
大豆が入っているお菓子
…すみません、多分普通に食べたら美味しいと思いますが、
なんか賞味期限大分
過ぎてるのに気付かず食べちゃって、
そのときにはお豆にカリッと食感がへにゃになっていたので
微妙なお味に
(けっしてメーカーが悪いのではなく、私のせい)

チョコ菓子なのですが、チョコレートの強烈な甘みは少なめで
チョコのあまーーーい部分が苦手というかたもあっさり
食べられそうなミルクチョコ

ホワイトチョコの、ねっとりした甘さではなくミルク風味で
さらっと食べられます

㈱三海幸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガリっとアイス コーラ味 [アイス]

garic.jpg

100円ローソンで購入
3個で108円なので、棒ガリっとから連想するアイスよりお安いです

しかし…味は…嫌いじゃない、むしろ好きだけどこれ私の知ってるコーラ味じゃない
あえて例えるなら檸檬がめっちゃきいたペットボトルのレモンティー風味
うーむこれもちょっと違うな…でも目を瞑って食べたらコーラだとまずわからない

外側のシャキシャキアイス部分が薄くて氷のほうが多いのは、夏場アイスとして
嬉しいのですが、すっごい崩落しやすい危険性
お子様が食べるのだったらいっそ一度マグカップか何かに移して
スプーンとかでほぐして食べる方がいいかもです

第一食品 100円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そのぎ茶飴 感想 [飴]

sonoggi.jpg
長崎県名産の飴…だそうだけど、そもそもそのぎ茶って知らん
調べてみたら「長崎県東彼杵郡東彼杵町生産のお茶」だそうでした

ま美味しい普通の、お茶飴です、
お茶飴の中にはあっという間に溶けてしまうスカスカっポイのもあるのですが
(個人的にお茶飴は苦味も多少あるので、それはそれで好き)
普通にしっかり舐めるタイプの飴でした

原材料が 砂糖・水あめ・彼杵茶粉砕茶だけというのがいさぎよい
…しかしこれ、(彼杵)そのぎって読めるのか…?
昔ながらのお茶飴ですねスキです

㈱フルカワ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すいかchocochips(すっごいスイカ味)クッキー感想 [クッキー/ビスケット]

suikaku.jpg
まず食べる前に主張したい
スイカに期待するのは水分と瑞々しさとシャッキと感じる食感で
……クッキーのさっくりもっさり感じゃないっす…

そして食べた味の感想
スイカ味だわ…よく再現したなこれ
想像しにくい方、メロン味クッキーを青臭くした
と思ってみてください

ミニパックもあるのですね
お話の種に食べてみたい方、ミニパックをおすすめ
スイカ味はスイカ味ですよ、うん


イトウ製菓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーラグミ 感想 [ゼリー/グミ]

koragumi.jpg

実は小さい頃はグミが苦手でした
ガムみたいに噛むと、なんか歯にねっちょり
舐めていると、なんだかちょっと物足りない…ように
感じていたのですが、大人になって食べると普通に
気にならなくなっていました。

駄菓子のコーラって、一定の味がありますよね
うん、でもそれがそのまま今も生きてるって
こういうお菓子業界ではありがたい

どちらかというと、柔らかめのグミ
噛むより舐めてた時間の方が長かったです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シリアルブランサンド pineapple感想 [クッキー/ビスケット]

painkurimu.jpg

正式名称はシリアルブランサンドココナッツオイル&チアシードwithパイナップル

多分想像されている通りの味
クッキーとは異なりザックリザクザクという食感のシリアル部分に
ココナッツオイル+ほのかなパイナップルクリームが挟まれています

シリアル部分のザクザク度が強いので、サンドで食べると言うより
剥がして食べた…
1個1個個包装なので、職場で小腹が減ったときにこっそりは
いいかもですが、家でのおやつ的な食べ方にはあまりむいていない
気がします

…チアシードって、飲み物入っててカエルの卵みたいという
印象が強いのですが、その「卵みたい」なのは種が膨張するから
そう見えていて、ダイエット時に種を飲んでおなかで膨張させると
空腹感がおさまっていいそうです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理