So-net無料ブログ作成

餅のおまつり サラダ 感想 [せんべい]



もち吉さんおせんべいは口当たり軽く
風味も濃すぎず好みです

最初ちょっと歯ごたえあるかな?と思ってすぐ
ほろっとした食感になって、表面に味がついていても
濃すぎないので、もち米の味が楽しめという感じ

丁寧に食べたくなるおせんべいです
貰い物なのでお値段不明 ㈱もち吉



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オシャブリこんぶ 感想 [魚介シート系]

osyakonutino.jpg

楽天通販で安かったので購入
100g送料込みで500円 リーズナブルなので袋もシンプルに
印字なし透明パックです(残念ながら、2017/06現在販売見当たらなくなってしまってました)

色はちょっと黒より黒褐色に近い感じ
ねじれなどの形崩れもちょっとありですが綺麗な短冊形で
高いよりはこのお値段の方が素直に嬉しい♪

肉厚なものもあるのですが、噛むとぱりっと割れてくれるので
噛みやすかったです

調味料の味は、まあ普通(今まで食べた中での他社比較)
以前だし昆布を細かく切ったら、おしゃぶり昆布になるんじゃ
と試してみたら、かなり色々違いましたので
調味料は大事だと思い知りました(笑)

スーパーなどで購入するものと味は大差なくこのお値段は
お買い得です♪
余談ですがこちらの会社、8kgおしゃぶり昆布を販売しています
……8kgのおしゃぶり昆布…想像できないww

内野海産 500円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←よろしかったらクリックご協力くださいませ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールちゃん 感想 [その他]




よくコンビニとかで見かけるのですが、今日購入するまで
クリームクレープかと思ってましたら、名前の通り
細長いロールケーキなのですね

外側のケーキ部分は丸ごとバナナと同じふわふわ感
(調べたら山崎製パンだったから同じなのかも)
中のクリームは、丸ごとバナナと違ってこれだけで食べる
為なのか、すこし脂が濃い感じです
自分で安いイチゴを買って、トッピングをしたら
更に美味しく食べられました

そして更に余談なのですが、パッケージに
「ロールちゃんはうさぎではありません
耳の長い生物です」とあって「!?」となりました

99円 購入時のお値段です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースター ドデカイラーメン チキン 感想 [スナック]



いままでベビースターラーメンは、あの食べにくい
ボロボロ落ちそうなのをサクサク食べるのが
いいんじゃんとか思って、こちらを手にしていなかったことを
お詫び申し上げます

すごいねこれ!くっついててもベビースターの食感あるね!
なんか一塊になったら、ただの小麦粉揚げだよねとか
思っててすみませんでした
食べやすいベビースターラーメンでした

でも不思議と駄菓子としては、あの食べにくさを
捨てがたいのは不思議ですw

子供に上げるなら、散らかさないし食べやすいし
本当はこちらの方がいいんだろうなあと思うけれど
不思議とお子様にはあの食べにくいものを
伝統にしてもらいたく、大人になったらこちらで
おつまみという線引きはいかがでしょうかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NATURES カリカリ梅 感想 [その他]

kariu.jpg



名前は知らなくても、コンビニでみかける「あ、これ100円のヤツだ」
と即様連想するシリーズパッケージ

NATURESって名前だったのかと新ためて認識
8粒入っておりました
……昔は10粒だったような??
あ、カリカリ梅には小梅バージョンと、通常の梅干サイズバージョンが
ありますが、こちらは通常のサイズ版

通常の梅干と違って、酸っぱさはあまりなし
むしろ食べ始めは、淡い風味しかなく、飴が苦手な方にはこれを
舐めてるのもいいかもです
味が完全になくなったら、ちょっと齧るを繰り返せばOK

しかし大きいので、職場でずっと舐めてるのは勇気がいります(笑)

㈱光商 100円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒まめおやつ 感想 [伝統駄菓子]

kuromame.jpg
甘さ控えめ心地よいかみごごちとありますが
パッケージ見て「黒大豆の甘納豆だよね?噛み心地とかあるの」
とか食べるまで思っていてすみませんでした

写真は甘納豆に見えてしまうですが
あのぐみゃっとした食感ではなく、枝豆を食べた時の
ようなしっかりした味がありました

甘すぎず、適度に食感あってこれは好きだ
(甘納豆はさほど好きではないのですが)
甘納豆苦手な方でも多分平気かと思われる、新しい食感
販売がまさかの珍味でおなじみ、なとりでした

㈱なとり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理