So-net無料ブログ作成

キシリクリスタル ミルクミントのど飴感想 [飴]

kisiri.jpg

ミルクとミントの組み合わせってどうなんだろうと
思って食べたのですが、ミントのみだと苦手な私には
食べやすい味でした

ミルク味というと甘みの強い飴という印象があるのですが、
この飴は随分サッパリで、甘いものが苦手だけど
喉が痛いと言う人には、食べやすい飴かもです

100円 (購入時のお値段です) 日本クラフトフーズ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←よろしかったらクリックご協力くださいませ

カール情報追記 [スナック]


先日アップした、東日本でカールが販売されなくなる情報、その後の追記です。

カレー味は完全に生産中止。
うす味と、チーズ味は西日本で販売されるのだとか。
…カールのチーズ味に似たスナックは、デイリーヤマザキのPBで
3種のチーズスナックというのを見かけて(あれ、感想探してみたのですが
アップしていなかったようです)にてるなーと思ったのですが、
…うす味に似たスナックって見つからない!

関東でうす味は少ないので、いつも食べたくなると2~3件コンビニや
スーパーはしごをしていたのですが、まさかの完全に関東で
手に入らなくなるとは……
カール…私はファンだよ…普通に購入し続けていたよ…

これでしばらくきっと、売り切れ続出で販売停止まで
食べられなくなるんだろうなとネガティブなことを考えながら
カールうす味を探す旅に出ようと思いますw

焼きいかなんこつ 感想 [魚介シート系]

1yakiika.jpg

身が少々固めの焼き上げで、ナンコツがやわらかめ
その相対感のせいで、コリコリ感があまり
味わえずに残念です

一つの固まりは少々大きめで食べ応えあり

途中で真珠を半分に切ったような、綺麗な塊が
出てきたんだけど、これが注意書きにある
※まれに白く硬い球状のものが残っていることがあります
のやつなのかな…
綺麗な半円で、固め、半透明で外側の一部に
真珠のような光沢ありでした

綺麗なのでちょっと写真撮ろうかなと思ったら
ぽろりと落としてどこかに行ってしまった…
残念

助六食品㈱


ショック!カールが販売停止!? [スナック]

「カール」販売不振で地域限定に 東海以東で販売終了
>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170525/k10010994851000.html

北海道から東海地方までの地域で販売を終了とのニュース!
うす味好きなんだけど、売ってないんだよ!!
だから買えないんだよ!!食べたい時はスーパーやコンビニ
はしごして探してるのですが…
(カレーやチーズはよく見かける)

ショックだああ


クリームソーダとコーラフローとの呼び方の違い [番外編]



先日のブログで、なんでソーダにアイスは「クリームソーダ」なのに
コーラにアイスは「コーラフロート」なのか

という疑問をあらためて確認
そもそもフロート=いかだで何かを浮かべたものをフロート
だからアイスだけでなく、生クリームホイップなんかを
浮かべてもフロートだそうで、クリームソーダは元々
「アイスクリームソーダ」が正式名なフロートの一種

なのでソーダフロートと呼ぶ事もあるし、今はあまり
呼ばないけれどクリームコーラと命名されていたことも
あったのだとか

なんとなく生き残ったというのが、呼び分けの理由みたいですね
すっきり


バニラカップ [アイス]

baniracup.jpg

最初の印象は、某社の超カップに似ているようなという感じ。

ただ残念ながら、味は某社の方がちょっと上でした
ふわっとしたバニラという感じなので濃厚バニラが苦手
というかたには、こちらのほうが好みかも

なんとなくイメージする昔ながらのバニラという味でした
昔ながらのメロンソーダに浮かべたら、懐かしい雰囲気に
なりそうだなーと思ったらクリームソーダが食べたくなりました
(クリームソーダは飲むたくなったというべきか)

まったく関係ないのですが、クリームソーダはクリームソーダ
なのにコーラにバニラアイスは何でコーラフロートなんだろう…
(すごくどうでもいい)

メイトー 80円 購入時のお値段です


original OREO 感想 [クッキー/ビスケット]

oreo.jpg
パッケージにあった名前が山崎ナビスコから
ナビスコに今年代わり、会社名も
モンデリーズ・ジャパンという会社になっております

…前からオリジナルって文字はついていましたっけ?
食べ比べて見ようにも、普段あまりオレオを食べていなかったので
ちょっと無理でした(笑)

上に書いたとおり、普段オレオを食べなれていなかったので
味の違いはあまりわからず…
ほろにがクッキーとクリーム
普通に美味しい

機会があったら食べ比べてみたいものです


ラムネの賞味期限とは [ラムネ]



うっかり賞味期限が2013年のラムネを発見してしまいました
そこで疑問に思ったのが
「この水分が欠片もなさそうなお菓子でも、賞味期限ってどんな風に影響があるのだろうか」

腐るわけでもないし、風味もそんなに落ちそうでもないしと
レッツ食べるチャレンジ

結論 多分ちゃんとしたケースとかに入れて更に密封状態とかにしていたら、賞味期限って平気だろうけど普通にパックになってるヤツだと、なんかビニール臭っぽいのがうっすらと染み付いてる(でも別に食べれなくはない)という乾燥になりました

全国のよい子は真似しないで下さいという、体を張った人体実験
3日経ったけど別に今のところ平気です

生ラムネ コーラ味 感想 [ラムネ]

namakola.jpg

ラムネ好き一派としては、生ラムネは…
…なんというか製作途中ラムネというか、濡れたラムネっぽい味の
お菓子というかこれをラムネと認めたくはないというラムネ
(ラムネがそろそろゲシュタルト崩壊)

しかしちょっと切り替えて、ラムネ風なんかしゅわっとした
感触もあるしっとり菓子と思ったら、さほど嫌いではなくなりました

コーラ味は結構昔に買っていたもので
期間限定だったのかな、今はあまりみかけません
生ラムネを食べたことある方はそれのコーラ味を
想像したら、たぶんそれであっています
食べたことがない方は、コーララムネを10粒ほどぬらして
型に詰めて無理やり一粒にして乾燥させないうちに
食べてみたというのを想像して下さい

多分近い味……かなあ……みたいな雰囲気にはなるかと
思いますが、多分ラムネってぬらした時点で溶けるよね


電動カキ氷機を購入してみたよ 感想とか口コミとか [その他]

DSCF2563.JPG

我が家には標準装備だった、タコヤキ機とカキ氷機
高校時代の友人辺りから、一家に一台あるものではないと知って結構
本気で驚いた記憶(タコヤキ機はまあ、関西方面の人中心かと思ってたけど
カキ氷は全員家にあるものかとばかり思ってました)

今回は、私はまだまだ手で氷を作るのに充分だけど
親は結構大変かもと購入してプレゼントしてみたところ
「ごめんね もう持ってるわ」
ということで、自分で使うこととなりました(笑)

購入したのはドウシシャというところの電動カキ氷機
ドンキで1500円プラス税と格安でした
(普通の手で氷作るやつが980円ぐらい)
氷のカップそのものが小さいので、量は少なめですが
バラ氷でもカキ氷ができるのがいいですね
(もっとも少し、やりにくい)

本当は上から強く抑えちゃいけないのでしょうが、
ついつい強めに抑えてしまい壊れてしまわないかが不安

ドンキの購入品は、保証書の印鑑とかないので、レシートなどは
必ず一緒に保管しておきましょう
(以前テレビを購入したら、初期不良で一局だけ映らず
しかもしょっちゅう映像が静止してた
半年我慢したんだけど、DVD映像まで止まるなんておかしいだろうと
さすがに修理を依頼したら、普通に映るし普通に映像止まる事なくて
安かろう悪かろうではなく、安いからといって諦めないと勉強)