So-net無料ブログ作成
検索選択

CLUNCH DONUT  感想 [アイス]

crunc.jpg
クランチドーナッツという名前ですがアイスです

そしてドーナッツとありますが、キジ部分はクッキーです
甘い
甘いが美味しいそして甘い

甘いものを食べたい時はいいんじゃないかなー
普通にクッキーサンドバニラとして美味しい二口目ぐらいまで
その後突然メープル甘い攻撃!続いてしっかしサクサク
ちょっと硬めなぐらいなチョコチャンク風クッキー 
バニラとチョコの口中でのマッチがんまー
そしてまたメープル!

美味しい甘い攻撃です
普段コーヒーはミルクいりでないと飲めないのですが、これのおともはブラックコーヒーで飲めました
甘い美味しいそして甘い…それに尽きますので甘いもの好きな方どうぞ
赤城乳業 80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白米せんべい 感想 [せんべい]

hakumai.jpg
なんだかそっけない印象の、米を潰してガッチガチに固めましたという
雰囲気のおせんべいなのですが…
地味においしいです
白米という言葉も、最近あまり聞かなくなった気がします
(むしろ玄米の方が特殊という感じで、白米というのは時代小説とかに使われている印象)

サラダせんべいの油を除去し、全力でペッタンコのガチガチに押し
潰してみましたと言う風味と食感

食べてる途中で「あ、写真とってなかった」と気づいたせいで、
数量少なく見えますがすみません、普通にきちんと10枚入ってます

三幸製菓 100円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三ツ矢サイダー新搾りぶどう 感想 [ジュース]

budo.jpg

透明なのでマスカット風味かなと思ったのですが、パッケージが紫の通り
巨峰系葡萄のサイダーでした
…どっかで知ったような味な気が…と悩んでゆっくり飲んで納得
多分赤ワイン系の発泡酒を飲んだら、ちょっと似た味になりそうです

お酒が苦手な自分としては、こちらで充分満足なのですが
お酒が好きな人ならちょっと洒落たカクテルをこれで作ってみても
美味しいんじゃないかなーという、何かと組み合わせても美味しいと思えるさっぱり系サイダーです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひなあられ 感想 [伝統駄菓子]

HINAARARE.jpg

日本人なら多くが知っているのに、これほど期間限定っぽく
かつ「これが大好きなの!大好物っ!」って言う人が少ないのではと
思ってしまうものの一つが、ひなあられです。

ポン菓子があるから、ひなあられとしての需要は少ないのかな
さくさく甘い、なんというか素朴なお菓子
ひな祭りを過ぎると安くなるので、購入はしたもののつい半分位で
食べるのをやめてしまいます。

今回は、一部白くなったチョコに生クリームや、少し残って感想した
感じになってしまったバニラアイスを湯煎し、チョコソースにして
ひなあられをまぶしたところ、美味しいお味にリメイクでしました

白くなってしまったチョコは、なんかぼそぼそしてまずいのですが
チョコソースにすると、ボソボソ感はなくなり美味しく食べなおせます

日本のシリアルと呼べるひなあられ、年間通しておいしく食べれるコンテストとかあればいいのになあ

今回のこちらは、白砂糖をまぶしたような豆が入ってなくて少々残念
単調なひなあられの、あれこそアクセントですよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースター キャラ交替 新キャラの名はホシオくん [スナック]

bebisin.jpg

ベビースターラーメンの新キャラが発表されました

ベビちゃんが引退して、3代目となったマスコットキャラクター
…名前が表記されていないんだけど、まだ募集中とかなのかな
正直な感想は…じゅ、十年ぐらい前のデザインかと…
一昔前のDJ風?

それがかえって懐かしさをとかそんな理由かもしれませんが、万能だった
ベビちゃんに比べると、コスプレに違和感がありそうな
帽子とばかでかいヘッドフォンがなければ顔そのものは
普通にありそうなキャラなんですが

新しいキャラの方が、懐古風にみえてしまいました

※すみません名前について今調べたら、二代目はベイちゃんとビーちゃんで
今回のキャラはホシオくんという名前だそうです
確か初代キャラは女性っぽかった印象があるんだけど、あれの名前はと調べたら現在は「ベビーちゃん」という名前になっているけれど当初は名無しだったそうです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピーターン しょうゆマヨ味感想 [せんべい]

happy.jpg

前回の感想がハッピーターンの色んな種類でしたが、今回は
期間限定品 しょうゆマヨ味の感想です

少し香ばしい味がして、「あ、これは醤油!」となるのに対し
マヨネーズは言われてみればマヨネーズの味だという感じ

ただそれが物足りないのではなく、しょうゆとマヨをうまく
あわせたなーという風味になっていて、通常のハッピーターンと
同じぐらいなんとなく食べなれた味のように思える不思議

マヨラーの方にはマヨ風味が足りないとなるかもしれませんが
逆に強いマヨ風味はスナックだと苦手なんだよねという人にも
美味しく食べられる風味ですとおすすめ

亀田製菓  158円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピーターン 色々 [せんべい]

ハッピーターンと言えば、袋詰めタイプしか
知らなかったのですが、以前おみやげで
高級(?)ハッピーターンを頂いて他にどんなのが存在するのか
興味が湧いたので、調べてみました

こちらはポケパックといって、少し小さいサイズ


こちらは逆に超ビッグパック324g入りだとか
ちなみにハッピーターン包装無しは1枚4gだとか…



こちらお手軽なご挨拶向けっぽい紙ボックス



こちらはビッグボックスタイプ


一番高そうなのは24枚入り缶タイプですね


こちらが関西限定 京都抹茶ときな粉味のハッピーターン缶入り



お馴染みと思っていたハッピーターンにも、色んなタイプがあるんだなと知りましたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご当地の味ベビースターラーメン プラレールとのコラボ 感想 [スナック]

gotouchikyu.jpg

すみません随分前に食べたのですが、記事をアップするのを忘れておりました
東京しょうゆラーメン味 これはいつものチキンラーメン味 
ただ通常のベビースター麺よりは、麺が細めだったような気がします

東北焼きそば味 東北焼きそばって食べたことないのですが
……ソースの味じゃないよなあこれ…
なんだろうと考えた結果、スナックのマヨネーズ味はこれに近い気がします
東北焼きソバってマヨネーズ味…ってことはないと思うんだけど

北陸カレー味 これもカレーベビースターと同じだよね
北陸カレーって何か特色あるのかな

九州とんこつラーメン味 これも期間限定ベビースターであったような
それは単なるとんこつ味だけど、九州とんこつととんこつ味の違いがわかる
舌を残念ながら持ち合わせておりませんw

結論 まあいつものベビースターが一番おいしいから、定番として残ってるんだろうな
という感じで

4つ入りで100円 おやつカンパニー 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人なガリガリ君 ぶどう 感想 [アイス]

GARIOTONA.jpg

なんかシャーベット感が強い
外側のサクサク100%ジュースで造られているのかホロホロ状
ぶどう果汁55%とのことで、封を開けた瞬間にぶどうの強い香りがします
しゃくしゃくに崩してガラスの器にでも持ったら、それなりのお店のデザートにもなりそう

大人なガリガリ君は、当たりが出たらもう一本ではなく大人なガリガリ君グッズが当たるのだとか
(調べてみたらトートバッグとのこと)

美味しいのは美味しいのですがこれは、もはや別物
夏場に気軽にしゃくしゃく食べるなら、いつものガリガリ君
崩れる覚悟で優雅に皿とスプーンで食べるなら、こちらという味でした

赤城乳業 68円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理