So-net無料ブログ作成

ココナッツオイル CRISPY BRAN 感想 [その他]

crispybran.jpg




見た目はスナックにチョコまぶし…かと思いきやパッケージには
ココナッツオイルをたっぷり絡め塩を利かせたぜいたくな大人の甘さ

甘いのしょっぱいのどっちだ
どっちかっていうとしょっぱさメインで甘さもあると言うお味
西洋風固焼きせんべいみたいなクリスプは、シリアル風に牛乳と
食べてもへにゃへにゃになかなかならなさそうで、歯ごたえ好きな
シリアル好きにはいいかも

意外な美味しさは、焼きココナッツ
白い部分をドライフルーツみたいにして、焼いているらしいのですが
さっくりほろりとした食感

ココナッツの濃い味はなく、ほんのりという風味で食べやすい一品

阿部幸製菓㈱


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編 ガリガリ君冷シート 感想 [番外編]

garirei.jpg

ガリガリ君グッズ、それなりにありますが…需要があるのかな…
キャラクターは印象的ですが、マニアは少なそうな印象なのですがw

これはサイダー味の見た目が、つめたーいという感じだからそれを冷シートに
したのかなと、中身にはたいして期待しないで開封

おや、通常の冷シートより冷たい部分が若干厚い…ような…
っていうかサイダーくさっ!
いやサイダーのにおいは好きで、日頃は大好きなんだけど医療品的なものを
あけたらぷーんと甘ったるい香りって結構インパクト

まあ使ってたらすぐ匂いはなくなるんですけどね
色も水色だし、お子様がサイダーゼリーとかと間違えた舐めたりしないだろうか…
普通の冷却シートより、ゼリー部分が厚みあるようなと書いたのですが、そのおかげか効果も少し長持ちだったような気がします

なお翌日剥がしましたが、はがした後もソーダ臭くなっておりましたw

50円 購入時のお値段です㈱トレードワークス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

mikeポップコーン 春香るあさりと桜海老味 感想 [スナック]

mike.jpg



普通に海の出汁風味で美味しいんだけど、あさり味も桜海老味も春の香りもわかんなかったなー
美味しいのは美味しいです

鰹ともコンブとも違うけど、なじみある出汁の味がして、ポップコーンがその繊細な風味を
損なわず結構マッチするんだと新発見
でもあさり味と桜海老味はわかんない

パッケージからサクラ味とかだったらどうしようと思いつつ手にしたのですが、
和風な印象でこれはこれでよし!

ジャパンフリトレー 75円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温州みかんアイスキャンデー 感想 [アイス]

unsyu.jpg
懐かしい、よく円筒形で観光地のパン屋やおみやげ屋さんで
売ってるアイスキャンディーの味です

販売会社はKUBOTAとあり、白くまの絵があったので
カキ氷の白くまとかをつくったところかな?と思ったら
そのすぐしたに「南国土佐」とありどーいう事なの…?

あれ白くまって鹿児島とか九州じゃなかったっけとぐぐったけれど
あってるし

まあ普通に美味しい酸味がほとんどないアイスキャンディーでした
どっちかっていうと、夏向きアイスですね
果汁が27%入ってて、これだけ酸味がないのに蜜柑らしさが消えないのは
素晴らしいのですが、正直100円アイスでこのシンプルさだと
2度目の購入はちょっと躊躇っちゃうかも…?
(アイスクリームは自宅で作るのがちょっと手間ですが、これなら
甘い蜜柑ジュース凍らせたら似た味が作れそうとか思ってしまうので
もう一ひねりがあれば、100円惜しくない)

さっぱり甘く個人的には好きです
久保田食品  60円で購入しました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

mikeポップコーン クレイジーソルト味 感想 [スナック]

popkurai.jpg

クレイジーソルトというものは、サブカル系の料理レシピ
みたいなものを見るとたまに見かけていたりはしたのですが
実際に食べた事はないので(外食で利用されていたことがあったかもですが)
今回はその「クレイジーソルト」に興味を持って手に

塩にハーブの味だなあというのが感想
調べてみたら岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム セロリー、オレガノ
…などを組み合わせたものがクレイジーソルトというそうで、
日本の味塩コショウみたいなものかなと納得

ポップコーンは大抵どんな味も合うので、コレも多分そのまま
クレイジーソルト味…なはず
クレイジーソルトが好きな人なら好きだし、ハーブ系が苦手な人なら
苦手かなあというお味です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと番外編 食用鬼灯(ほおずき)食べてみた [番外編]

新規キャンバス1.jpg

今回はちょっと番外編
ほおずき(鬼灯・酸漿)って食用があったの!?と驚いた食用ほおずきの感想です。

実は昔の私の子供時代でさえ「昔の漫画だなあ」と思った確かコロコロに掲載されていたらしい、ムツゴロウさんの満州だか北海道だかの子供時代劇画(もんのすごく曖昧です そしてこの曖昧な記憶でひょっとして…と検索をかけてみたら、紹介されているページが見つかった!インターネットってすごい!!
「ムツゴロウが征(ゆ)く」と言うタイトルだそうで、こちらのブログで紹介されてます) 


文庫でも出てた!

あ、すみません随分脱線してしまったのですが、なぜこの漫画を取り上げたかと言うとその満州時代に遭難しかかって、凍ったほおずきを食べて美味しかったというエピソードがあったのです。
そこですかさず、祖母の家にあったほおずきを凍らせて食べたところ……渋い!
おいしい!?これが!?という幼かった頃の思い出がありまして…

食用ほおずきもめっちゃ疑いながら食べてみたのですが、さすが食用
普通に野生の果物っぽい味でした。

見た目がミニトマト風なのですが、酸味と甘目が少し強めで種の食感が少し下に残る感じ
トマトよりは大粒で野生のベリー系のすっぱさを印象して食べると、似た感じかも?
別名がストロベリートマトというと聞いて、納得です、他にもフルーツほおずきという呼び方もあるのだとか

まだまだ珍しいものなので、ホワイトデーのお返しにちょっとしたプレゼントとして種をあげてみたら、植物を育てる人なら喜ばれるかもしれません


植物育てるのが面倒、大変だと言う方はドライフルーツになってるものもいいかもですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライドポテト しお味 感想 [スナック]

jagsio.jpg


前回じゃがバター味の感想ですが、こちらは塩味の感想です。

こちらの方が、いっそうジャガイモっぽくなっておりますね
ジャガイモ好きにはたまらんだろうなという反面、目を瞑って
「これねフライドポテトを宇宙食にしたんだよ そのままじゃがいも
フリーズドライ』とか言われたら信じてしまいそうな
芋芋らしさで、スナック菓子とは少し違った味わいがあります

お菓子っぽさを求めるならバター味ですが、じゃがいもっぽさ
を追求したいならこちらしお味がお薦め

スイートボックス 75円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス 関東だししょうゆ 感想 [スナック]

(写真は別会社の旨みだし醤油で別物です)poteumasyouyu.jpg
…なんかパッケージ似てるから、あれ?これ写真撮ってたっけと
サムネイルで判断してパッケージ捨てちゃってましたすみません

関東の味、地方限定商品です。
食べてなんかの味に似てるな…としばし悩んだのですが、カールのうす味に
醤油の粉をうすーくふりかけた味に似ていた気がします。

少し香ばしいのですが、ちょっとその香ばしさが強すぎて
ジャガイモの風味があんまり感じず勿体無い



これは固揚げポテチか、厚切りポテチが似合いそうです

カルビー 75円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライドポテト じゃがバター味 感想 [スナック]

jagbata.jpg

御菓子の名前はフライドポテトですが、パッケージにある
「じゃがいもをそのまま揚げました」がそのままの味という感じ

よくじゃがりこに少しお湯を入れるとマッシュポテト(ポテトサラダに)
なんてのを見かけますが、こちらの方がじゃがいもじゃがいもしていて
何だこれ、フリーズドライのジャガイモか!?となるじゃがいもっぽさ

お湯を入れれば間違いなくマッシュポテトになるだろうなという
じゃがいもの粉っぽさと芋らしさです

じゃがバター…味として楽しむなら、本当は少しお湯を入れたほうが
いいかも(でもそしたらそれは、お菓子ではなく本当にただのじゃがバターw)

某jagabe○よりジャガイモっぽさは上ですが、ちょっとジャガイモっぽすぎて
スナック菓子感は減少という不思議なスナックでした

スイートボックス 75円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごのど飴 感想 [飴]

itigoame.jpg

普通においしいさっぱりしてるけど、いちごの味の飴です
「のど飴」って明確な基準がないそうで、なんか業者がそう謳えば
それがのど飴らしく、これは裏面を見るとハーブエキスが入ってるらしいので
それでのど飴なのかな

でもパッケージもどっちかっていうと普通のイチゴ味にちかく
舐めても濃すぎず甘すぎない苺飴という感じで、美味しかったです

のど飴っぽさを求めると不足ですが、甘いだけの飴はちょっと…
と言う方に美味しく舐められそうなお味です
パイン㈱  80円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理