So-net無料ブログ作成

チーズかまぼこ イチゴ味を食べてみた [番外編]

DSCF2531.JPG

チーズかまぼこです。
いちご味です。

…何故組み合わせた!?どこのチャレンジャーな業者だよ!
と発売元見たら、ハムでおなじみ丸大食品でした。
何やってるんですか丸大食品……。

いやでも待って丸大食品が出してるんだから
ひょっとしたら私の感覚では理解の範疇外だったけど、
美味しいのかもしれない!

…そんな期待を持った時代もありました。
想像通りのお味です。

パッケージを開けると、ほのかにいい苺の香り
目を瞑ってたら、わくわくする苺のお菓子を連想しそうになります。

味……は食べている間は基本かまぼこ味。
そして後味に苺の味が追いかけてきて、口の中で奏でられる
イチゴとかまぼこのハーモニー……

イチゴの味ってすごいね!5%も入ってるらしいチーズの味が
全然わからないよ!

…開発者の方達に、大変失礼ですがこれは何かびっくり企画ですか
それとも本当に売れるよイケるよと思われたのですかと聞いてみたい一品です。
…目を瞑って一本一気食べしたけど、もう一本あるんだよね……

どうしようこれ

丸大食品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豊潤果実のど飴 感想 [飴]


houjyun.jpgレモンとマスカットとストロベリーの……ハーブエキスを配合したらしい
キャンディなのですが、あまりハーブっぽさというかのど飴っぽさが
なく、ストロベリーはストロベリーとは違う味になっております
(まずいと言うのではない ストロベリー味?うーん苺と思って食べるとこれは苺ではないような…となるだけで飴としては美味しいです)

のど飴効果よりは、普通のさっぱり飴として舐める方が
なんとなく色々と納得できそうな飴でした

繰り返しますが、まずいのではありません
果物とハーブが合わさって、本来の果物味があれ?となるだけです
しかしレモンは強い ハーブ混じってもレモン味でした

マルエ製菓 80円 購入時のお値段です


バヤリースの果実の飴…果物風味強そうで興味↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VOLCANO POPPING CANDY COLA 感想 [飴]

volcano.jpg

日本のパチパチキャンディ…外国版
アメリカのかなあ?袋に会社名など一切なく生産地不明w

昔は日本のパチパチキャンディも、はじける度合いが強かったらしいのですが
なんか危険だとかクレームが来て、今の弾ける程度になったのだとか

…こちらは小さな薬サイズなのに、はじけます!
楽しいです!!
こういう偶然発見の商品は、その後再び巡り合える率が低いのですが…
また会えたら買って、人を驚かせて見たい商品ですw

↓駄菓子かと思ったら花火でしたww
こちらも別の意味で驚かせそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

papico 大人の濃い苺 感想 [アイス]

DSCF2527.JPG

おおっ…これは100円以下だったので駄菓子ブログでOKだろうと
購入してみたのですが…駄菓子ではなく、デパートの苺スムージーに
匹敵する、まさに大人の味…

これが100円以下だなんて、ありがたすぎました
あまおう苺・とちおとめ苺ミックスブレンド果汁果肉28%と
パッケージにあり、実際目でも味でも果肉の存在が味わえます

もう一回食べたいけど…売ってるかな…
定価だと100円以上しますが、それでも食べたいなーと思える
本格的苺スイーツなお味です

江崎グリコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス のり醤油味 感想 [スナック]

norisyoyu.jpg
地域限定

あらおいしい 通常のしお味+ノリの香ばしさも好きなのですが
こちらは醤油の香ばしさ+ノリの香ばしさで、ノリの青臭さが少し
薄くなっている感じです

しっかりした味なので、半分位で満足できましたが…これ定番で
売って欲しいなあ
のりと醤油、日本人におなじみの味ですから、合わないはずがない!
というお味です

湖池屋 68円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀田の柿の種×meijiチョコレート 感想 [チョコレート]

kakimeiji.jpg

みたまんま柿の種のチョココーティング
アーモンド入り
個人的にはチョコレートはチョコレート、柿の種は柿の種でいいじゃん
別の存在は別の存在として共存しようよという印象ですが、食べてみると
そんなに変ではありません

チョコレートそのものが少しかっちりしていて、舌上ですぐとけないので
塩味がまずして、その後チョコが溶けるという印象
しょっぱいものと甘いものを交互に食べるのはおいしいけど時間短縮で
まとめて食べてもいいじゃないという発想的なお味です
チョコポテチとかが好きな人なら好きなのではないでしょうか


製造はmeijiではなく柿の種㈱でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃厚チーズスナック 感想 [スナック]

noukouchiz.jpg

写真部分の見かけが、カールよりキャラメルコーンっぽいなあと思ったら
制作は東ハトでしたw

パッケージにチェダーチーズ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、モッツアレラ
を利用したとあるだけあって、確かに濃厚です

カールより一回り小さいので、お子さんに一口で食べやすいかも
ふわっさくっ食感が、他のスナックとはちょっと違ったのもポイントアップ

ただしこれ、飲み物用意なしに食べてはいけませんw
濃厚でむせますwwチーズスナック好きなら、食べておきたい一品

いまのところ、デイリーヤマザキ(コンビニ)でしか売っているのを
見たことがありませんので、スーパーとかよりそちらを先に探した方が見つかるかもです

東ハト 100円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛口するめ 2枚入り 感想 [魚介シート系]

karaku.jpg

味付のスルメは、なんだか似たような味のものが多くて
イカの風味を楽しみたいなあと思うときに、ちょっと不満なのですが
こちらは辛いけれど、イカの味がしっかりしていました

辛口とあるとおり、小さな唐辛子の破片がついており多分ビールのオトモにぴったり
(ビール飲まないからすみません、実感としてわかりませぬ)

小さなサイズで、乾燥しきってる系のスルメなので
食感を変える為に出汁に少し漬けてみたら、もっと好みの味になりました
マヨネーズと食べたい大人向け


壮関 68円 購入時のお値段です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぱえびせん ホタテこんがり醤油味 感想 [スナック]

ebihotate.jpg

期間限定、ご当地限定商品らしいのですが……
これオールシーズン定番味として欲しい!と思った味でした。
通常のかっぱえびせんも ♪やめられない とまらない♪ なのですが
この味はさらにホタテの風味と醤油の香ばしさがベストマッチ!

おお…美味しい……となった一品でした。
海老の風味とホタテの味は、ぶつかったらどっちかが消えるんじゃないかとの
懸念は不要、メインは海老の風味でありながらも、後味としてホタテの味が
残ってくれました

こちら!またの復活を!!お望み申し上げます!!
もう一袋買って置けばよかった!!

カルビー 85円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理