So-net無料ブログ作成

ゼリーdeゼロ ソーダ風味 感想 [ゼリー/グミ]


0de.jpg
カロリーゼロらしいのですが、ナタデココとかのカロリーってどうなってるのか
普通においしいサイダーゼリー
人口甘味料にたまに感じる苦さとか感じず、サラっとしていてもナテデココで
歯ごたえあって食べ応えもあり

重量もあるので、食事で物足りなくてもこれで補えカロリーゼロは嬉しいですな!

50円 購入時のお値段です マルハニチロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TABASCO チョコ [チョコレート]

tabasco.jpg

TABASCO チョコ
タバスコの瓶でよく見かけるシールのロゴで、すぐにタバスコとわかるのですが
しばし固まりました(笑)

海外のお土産で貰いました
MADE IN USA

皆さんまずいと思われるでしょう…?

私も罰ゲーム的なからいっ!ヒーハー!みたいな味を想像して食べて
……あれ、まったく普通のチョコの味!?
(私だけでなく、周囲皆口を揃えて同じ意見)

だけどそのうち、喉のところが熱い
…でも不思議と味はチョコレートのままで、違和感なし
最後まで味はチョコレート

食べた人全員で、不思議だ!と首を捻りつつも想像したまずさはないと
納得した一品ですw


THE CHOCOLATE TRAVELER …が会社名かな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りの味 さくら棒 黒糖 感想 [伝統駄菓子]

sakurabo.jpg

さくら棒って、ピンクっぽい麩菓子の事をそういうネーミングで売っているのを見かけた事があったので、
無条件にピンクのふ菓子をそう呼ぶのかと思いましたが、普通の麩菓子もそう呼ぶのですね
…ひょっとしてこのメーカーの商標とかされてるのかな?

短めで、黒糖の衣が薄めの印象

普通にふ菓子という印象なので、なぜさくら棒なのかのみが、気になります(笑)

あれでもネットで検索したら、さくら色したさくら棒が出てきた……!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編 デイリーヤマザキのドーナッツ 感想 [その他]

DSCF1996.JPG
写真が美味しそうでないのはひとえに私の撮影技術のせいでありまして、実物はもっとおいしそうですと注意書き…

ふらりとデイリーヤマザキを通りがかったら、レジ横どころか出入り口に
ドーナッツが並んでいたので、思わず購入

もっちわ/オールドファッション/フレンチクルーラーの三種を購入
他二つはともかく、もっちわは某社ポン○リングですが、商標の為でしょうかw

普通においしく、ポン○の会社のモノと言われたら、気付かないかも
もっとも普段からあまりドーナッツって食べてないので、同時に食べ比べないと
気付けないのも大きいのですが…

オールドファッションは、アイシングが特殊なのか砂糖のしゃりじゃり感が強く
そこが美味しかったです

購入時、1個100円前後だけど2個買うと20円割引とかしてました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼ホタテ 感想 [魚介シート系]

yakihota.jpg

親指爪よりちょっと大きい程度の、ホタテ貝柱風
ただ貝柱だけでなく、まわりのヒモ部分がついているパターンで
小さいながらもヒモと貝柱の量部分の味が楽しめました

焼き…に関して「焼いて引き立つホタテの旨み」とパッケージにあるのですが
…うむ、通常の乾燥貝柱との違いがわからん
わからんが美味しいです

乾燥貝柱がそのまま炊き込みご飯にしても美味しいので、
試そうと思いつつ、ついついそのまま全部食べてしまいました(笑)

オルソン㈱  300円ぐらいだったような金額で購入



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷たいのど飴 感想 [飴]

tumetai.jpg
超急冷のどクールとありますので、どれほどひやっとするか期待

あらほんとにヒヤッとする!
普通の飴を冷蔵庫にいれておく時よりは多分冷たい

見た目は真っ白な粉ですがさほど味はきつくありません
中身は少し舐めてから取り出さないとわからないのですが
きれいな水色

ミントミントしてなくて食べやすい味です
美味しかったけどあんまり売っているのを見かけないのが残念

パイン㈱


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Citorrier シトリエ ロイヤルミルクティー味 感想 [クッキー/ビスケット]


sitorier.jpg
ちょっと高級風な金縁パッケージ
どこのメーカーかなーと思ったらまさかのおやつカンパニーでしたw

なんていうえばいいんだろう…
固めのサックリフレンチトーストというか、柔らかいラスクというか
水分無しではちょっときつい
パッケージ裏に高級アイスクリームのようなクリーミーさでとあるのですが
さすがにそれはちょっと無理があるだろうww

ラスクのクリーミー版と思えば、ロイヤルミルクティー風味もきちんとして
納得です

おやつカンパニー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラムネ ブルーハワイ味 感想 [ラムネ]



blueramune.jpg
最近はラムネ味とブルーハワイ味、区別されていることが多いのですが
一昔前はブルーハワイ味のカキ氷を頼むとラムネ味ということもよくありました
個人的にはラムネ味は好きなのだけど、ブルーハワイのミントが苦手なので
区別して欲しいというところに、こちら
『ラムネ』でブルーハワイ味

あ、これ好き
駄菓子のサイダー味ってあるラムネの味です、一週廻ってなんか普通のラムネで
この味って新鮮だ
色も薄い水色で綺麗です また売ってるといいなー

森永製菓  60円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理