So-net無料ブログ作成
検索選択

りんご酢でおいしく仕上げた無添加やわらか小魚 感想 [魚介シート系]

ringosu.jpg

りんご酢でおいしく仕上げた無添加やわらか小魚
長いよ商品名(笑)

ただ、うれしいことに予想より美味しかったです。
食べる煮干とか結構好きなのですが、どうしても乾燥しがちになって
水分と食べると苦味が強く感じるなんてことがあるのですが
こちらだと、しっとりしていて、ほのかなお酢の風味でぱくぱく食べれちゃう

予想外だったのが結構大きい小魚も入っていること。
小ぶりのニボシサイズかなーと思っていたら、指より長いサイズのものも
ちらほら入っておりました。

すっぱすぎず、ニボシ独特のにゃがにゃがした感じがなく、これ好きだー
…問題は、売ってるのあまり見かけない点かな…
次行ったときもあるといいな…

㈱アジル 吾妻工場


ぼんち 綱揚あられスッパムーチョ梅味  感想 [スナック]



パッケージにはっきり「ぼんち」のネーミング
「あれ!?すっぱムーチョって湖池屋だよね」と製造者を調べたら、そこにもはっきりぼんちの文字
すっぱムーチョを売ったのかと調べたら、公式に
>「すっぱムーチョ」が「綱揚あられ」とコラボ
すっぱムーチョ × 綱揚あられ
「65g綱揚あられ すっぱムーチョ梅味」新発売
https://koikeya.co.jp/news/detail/783.html

…どっかにコラボって書いてください、びっくりするからww

油っぽいイメージのスナックですが、はっきりしたすっぱさを持つすっぱムーチョとはあってました
以前ビネガーフレンチ味の綱揚あられがあって、すっぱさがマッチしてて美味しいなとおもったのですが、こちらはさらにマッチ

あぶらっこいから苦手~という方も少量のお茶請けにはいいですよとおすすめ

ぼんち 68円 購入時のお値段です

ブラックサンダーきなこ 感想 [チョコレート]

blackkinako.jpg
少し前に、きなこもちチョコがブームとなりましたが
あれが好きな人ならこれも、きっと好きなはず

っていうかあちらはチョコがメインきなこ風味という感じ
だったのですが、こちらはきなこの味がマイルドに洋風さっくりと
不思議と和の食感!

きなこになってるから、ブラックじゃないようなという
お約束のつっこみはさておき、これは普段チョコは食べない
和菓子系ラブの肩にも食べて欲しい一品です

さすが!ブラックサンダーを出してくれた会社!

27円 購入時のお値段です


RITZ たらこ&クリームチーズ味 感想 [スナック]

RITZtara.jpg

美味しい!タラコ味はあんまりわからないけれど、これ普通にそのままオードブルで美味しい!
購入時はまだ「ヤマザキナビスコ」でしたので、今販売しているかは不明です。
(ヤマザキナビスコの契約が切れて、リッツの名称で販売できるのはナビスコとなって、
ヤマザキナビスコは山崎ビスケットに名前を変更してます)

そのまま食べると、クラッカーが崩れてしまうので一枚剥いでチーズを半分ずつ乗せて
食べる方が食べやすかったです。
これにキュウリとか乗せたら、美味しそう。

以前食べたウニチーズクリーム味よりこっちの方が好みでした~!
ナビスコでも販売してくれるといいな…

52円 購入時のお値段です



そのまんまソーダ ガム 感想 [ガム]


sonomama.jpg

3つに一つは超すっぱいとあります

…パッケージだと、真ん中がすっぱい
絵になってるのだけれど…実際はどうだろう
子供向けに優しく真ん中がすっぱいかという好奇心で、味確認

ランダムか…とりあえず、右端…うん普通にソーダガム
真ん中…あれ、これも普通だ
ひょっとして子供用だから、微妙なすっぱさなのかなーと
最後の食べたら、ちゃんとすっぱめでしたw
すっぱーーー!って程じゃなく、昔流行したしゅわしゅわパウダー入り
みたいな感じのすっぱさです

外側にコーティングとかなく、柔らかいガム
味もすぐになくなってしまうので、お子様がちょっと噛んで食べる
分にはいいのかも(味がしても、子供だとずっとガム噛んでるのって
あきちゃいそうだし)

コリス 25円


昔なつかしアイスクリン [アイス]

aisukuri.jpg

名前の通り、牛乳・卵黄・生クリームだけで作ったようなシャーベットっぽいアイスです
同じ名前でカップタイプもあって、ねっとりしたクリームっぽいアイスではなく
しゃりしゃりした食感で、崩落の可能性も大きいので、カップの方が食べやすいかなー(笑)

夏場に食べたいのは、シャーベットやアイスキャンディといったものですが
このアイスは「アイスクリーム」でありながら、そちらに近い印象

さっぱりしたアイスを食べたい!
でも氷系じゃないの!…って時には、いいですね



うにせん 練うにタレ使用 感想 [せんべい]

uni.jpg

おー今時こういう揚げせんべい系で、袋が中身銀色じゃなくて
一部透明になってるのって珍しいなー
日光除けかなんかで、現在の主流はアルミっぽい銀色なんでしょうが
特に問題はありませんでした

あじ…は美味しい揚げせんですが、あまりうにっぽさはなかったです
いや普通に美味しいし、塩味とかじゃないんだけどウニっぽくない
というか、ウニが苦手な人でも普通に食べれそうなというか

㈱モミの木 あまりお見かけしたことないメーカーさんですが、他の商品も期待 100円


チョコカップ 感想 [クッキー/ビスケット]







chokocup.jpg
当たり前田のクラッカーでおなじみの(今の世代には解らんでしょうがw)
前田製菓のサックリ感が強いクラッカー的食感ビスケット

まるぼーろが大きくみっしりになった雰囲気で、裏を見ると
「食感を変える為に一度焼いたビスケットを砕いて混ぜてもう一度焼く」
というような事が書いてありました。

そんな方法で食感を変えられるのかと、ちょっとビックリ
…でもこれ、そのせいか水分なしで食べるのはちょっとキツい(笑)
チョコレートが入っているらしいのですが、食べていてわからず

ビスケットがチョコレート風味なのは確かですが、パッケージから
とろーりクリーム状のチョコが入っているのかと思いきや
そういったものは入っていませんでした

前田製菓 80円 購入時のお値段です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


sweet+ GELATO シチリアンヘーゼルナッツ味 感想 [アイス]

gelato.jpg

ちょっとお高めアイスです。半額で125円の特売でした。
……ナッツ味のアイスといえば、某ハー○ンダッツのマカデミアナッツの
コクがあってクリーミーかつ、歯ごたえありが大好きなので、それを
期待して買ったのですが……

これ、あれだ。プラリネ。
チョコの中に入ってる、ナッツをペースト状にしたやつ。
ナッツは好きなんだけどプラリネはあまり好きではなく……ナッツを
好きな理由が、歯ごたえと食感なのですが、プラリネはそれがなく…
そしてこのアイスも…同じ…

そのままですと、超濃厚。
ビスケットとかに挟むと美味しいかもです。
プラリネ好きにはたまらないのではないでしょうか。

ロッテ