So-net無料ブログ作成
検索選択

カジリッチョ サイダー&サイダー 感想 [飴]

kajiri.jpg

通常 味の表記はことなる風味を示す時に&を使うと思うのですが
サイダー&サイダーは斬新だな(笑)
爽やかサイダーの外側の、すっきりサイダーの内側で二重構想
ながっぽそいソフトキャンディです

カジリッチョとあるので、本来かじるのが正解だと思うのですが
なんとなく指でちぎって食べてしまっておりまして、命名者様申し訳ございません(笑)

コリス 25円 購入時のお値段です


大人プチ 贅沢チーズおかき 感想 [せんべい]

putiti.jpg

見た目は通常のプチシリーズと同じ大きさですが
12個しか入っていないのが特別仕様の大人プチ!

4種類のブレンドチーズとあり、チーズがめっちゃ濃厚です
……しかし、チーズがさほど好きでない私は……
普通のチーズおかきの方が好きだ…

濃厚すぎて、おかき部分の醤油の味がわからないほどめっさチーズ
チーズ!チーズ!!というぐらいチーズ
チーズ好きなら楽しんで食べられると思います

ブルボン 85円 購入時のお値段です


こんぺいとう  感想 [飴]

konpe.jpg
ここのところ、喉をやられてアメを舐めすぎて舌が麻痺するレベル
になりそうなところ、なんかもう原点に返ったものが食べたいと
購入したこんぺいとう

原材料もシンプルで。砂糖と着色料のみ
…つまりは、色がついていても味も変化はないのだなw
だがそれもいいww(味がついてるのも好きだけど)

昔なつかし、シンプルな氷砂糖を舐めているようなこんぺいとうです

春日井製菓 100円


柿の種 勝浦タンタンメン風味 [せんべい]


kakitan.jpg

…辛い。喉が痛いときに食べたからなんだろうけど
なんか辛さしかわからない。
タンタンメンって、ナッツとかゴマの脂っぽい味があるはず
なんだけど、その風味は一緒に入ってるピーナッツに負けたのか
伝わってこず、辛さがおいしい柿の種部分はしょうゆ味がわからないので
…ただ辛い

すみません、喉の痛みが取れたらリベンジですが、とりあえず
初めて食べた感想は、「辛い」でした
(普段は辛いの強い方ですが、ここのところの温度差激しい気候のせいで
喉が悪いからだと思われますと、一応言い訳)


亀田製菓


プチみっくちゅみんちゅ 感想 [ラムネ]

mikku.jpg

お店で見かけたときはカラフルミニチョコかと最初は思っておりました。
ソーダ・グレープ・マスカット・ストロベリー味の4つが入っているそうで
食べてみるときちんと色ごとに味が違っています。

…しかし、最初はどれがどの味かわかりませんでしたww
まさか黄色がソーダ味…!グレープとストロベリーも若干色が
違うような…でも味が違う??となったので、
チーリン製菓のホームページを見てようやく納得です

色合いが駄菓子にありがちな、眩しい色じゃないのは天然着色料
だからのようです

普段は某社のウメミンツを好きでよく食べるのですが
こちらはそれより数段歯ごたえ有り(どちらも好きですが同じミンツ感覚で
食べると固い!となります)
色事に1粒1粒違う味を食べるも良し、みっくちゅして食べるも良しな
お得なミンツですね

ところでみっくちゅみんちゅは、口に出すの恥ずかしい年頃ですが
商品名なので勘弁くださいw

チーリン製菓 27円 購入時のお値段です


ジューC コーラフロート 感想 [ラムネ]

jckora.jpg


以前コーラ味は食べたような記憶があるのですが
コーラフロートは初見
最初は普通にコーラ味で、舐めていると甘みが強くなる感じ
ただ、フロート=バニラの味はしないので、甘めのコーラという
中途半端な風味になって残念

個人的な好みで言うなら、ラムネ系はさっぱりした味が好きなので
フロート出ないコーラ味の方が好みです

50円 カバヤ食品


爽 B&W 感想 [アイス]

soubw.jpg
爽のイメージは、あっさりさっぱりという感じだったので
バニラ&チョコはちょっと見つけたとき意外でした
いつもは右下隅にある開け口が、今回は中央下

てっきりマーブルかと思いきや、白と茶色の市松模様と
色々予想と違っておりました
おかげで、チョコ部分はチョコ、バニラ部分はバニラで楽しめますし
混ぜてもOK

あれ?ホワイト部分はバニラというよりミルクアイス風味

88円 購入時のお値段です


ヨーグレットPOI 感想 [ラムネ]

yoguretomini.jpg

通常のヨーグレットが小指サイズの箱に入って
しかも糖衣錠になってるというのが予想外なプチお菓子

これは通常ミニ箱なアポロとかと5個セットで
売ってることが多い宇野のですが100均一で4個100円として
好きに選んで買えるようになっておりました。

見た目は糖衣錠の風邪薬そのものですが
噛むと間違えなくヨーグレット
小さいけれどそれなりに満足感はありました



駄菓子も好きだけど、たまにはケーキや高級スイーツを自分へのご褒美に…という時だけでなく、贈答用やプレゼントなどにも利用しやすい見た目も可愛いお菓子が色々です。
チョコレート感満載のザッハトルテや、栗がごろごろの栗蒸し羊羹、洋菓子和菓子と通販サイトを見ているだけでもなんだか楽しくなれました↓


ポテトチップス わさびしょうゆ 感想 [スナック]


potewasasyouyu.jpg


正直食べる前は、某社ワサ○ーフと似たような味だろう
と思っていたのですが、はっきり違った!
ワサ○ーフが濃厚コンソメ系風味にワサビなら、
こちらはうすしお味にワサビという感じでうまっ!

どちらも美味しいのですが、子供の頃好きだったコンソメ味
大人になったら、うすしお派になっていたという自分の
経験から、ワサビの風味が強く残るこれの方が
お父さんお母さんのおつまみには好まれそう…かな?
(あれ?でも酒のつまみって濃い味の方がいいのかな)

好みの味でしたので、また食べたいけど期間限定
っぽいから再びめぐり合えるのはいつになるかな(笑)

カルビー 購入時のお値段です 88円


海老の華 感想 [せんべい]

ebihana.jpg

さっくり軽い揚げせんべいです。
通常のせんべいの、半分位の重量じゃないかという
さっくり感

通常販売されているせんべいの枚数と比べたらかなり
少なめで、お得感はないのですがそれでも食べたくなるのは
これと同じような味が、いまのところみつからないからです

今はちょっとパッケージが変化して、枚数も多くなった
…のですが、お値段もスライドしているような??

ローソンフレッシュとして、お手ごろ版も出たようなので
試すのにはいいかもです

ホンダ製菓 88円 購入時のお値段です