So-net無料ブログ作成
検索選択

希少糖入りグレープフルーツ(アイス) 感想 [アイス]

kisyog.jpg

希少糖は希少だというのはわかるんだけどなにがどう希少でどう良いのか
さっぱりわかってません
そしてこれも希少糖を使用しています!とアピールしてるんだけど
効能の説明ないから何がいいことなのやら

調べてみたら、ダイエット食品などに利用されていて、甘いけど
カロリー低めとのこと
…パルスイートとかとは違うらしいけれどいまいち差がわかりませんが
女性にはうれしいものだという事で

10本いりと一見お得ですが3口程度のミニバーでした
1本辺りのカロリーが38kcalなので、ダイエット中だけど甘いものを…
という方にはいいかも

味は普通に爽やか、グレープフルーツアイスって感じです

オハヨー乳業 158円 購入時のお値段です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベリーベリー納豆 食べた 感想 [その他]

DSCF2022.JPG
お菓子じゃないけど、あまりにファンシーなかつわが目を疑う組み合わせ
ベリーベリー納豆を食べたので、感想です

ついつい存在を見てみぬ振りしたくて冷凍庫にほおりこみ、半ば意図的に
存在を忘れていたのですが、ついに賞味期限を一ヶ月越え、覚悟を決めました。
おすすめはパンととあったので、トーストを用意。

普通に開けます。
…見た目もタレも普通。
かき混ぜます。……ベリーっぽさ全然ないよ??タレはいつもついてるタレより
薄めの金色という雰囲気で、それだけをちょっと舐めてみたのですが、後味が
かすかにベリー系の風味がするよという雰囲気。
多分、普通に食べてたらちょっといつもと納豆の味が違うっぽいけど
ベリー入りとはます気付かないんじゃないかなこれ。

トーストにのっけてパクリ。
うん、普通に納豆トースト。パッケージにはフランスパンにバター、納豆、マヨネーズ、トマトをのせてベリー納豆ブルスケッタという食べ方がありましたが、なんとも個性を全員が負けずに発揮していて
『ああ、納豆トマトトーストマヨネーズだなあ…』という感想しか……

結論 まずくはない 美味しいかと言われると、納豆はご飯の方があうね…
そしてベリー?どっか後味にいるっぽいけど納豆には負けるねという…

パッケージがファンシーすぎて、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーソースの文字のインパクトがありすぎて、めっちゃ警戒して食べましたが、まあ後味がほんの気持ち爽やかな納豆…(でもこれは多分ご飯にはやめとけ)でした。
しかし何のコンセプトで開発したんだこれ、とは素直に疑問です。

↓多分魯山人が「納豆を最も美味しく食べられるのは424回」設定したから、楽にかき回せる機会とかなんだけど、これ洗う手間を考えると……

魯山人納豆鉢
価格:4708円(税込、送料別)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CHIPSTAR 香ばしえび味 [スナック]

chipebi.jpg



おおっ…えび…というか、海老を殻ごと焼いて食べた時の味…
メインのポテト部分は通常通り?でそのかわりフレーバーとして海老の粉っぽい
ものがかけられています
へんに練りこまれているより、ずっと香ばしい風味がしますね

えびって普通香ばしいという味の表現あまりしないと思うのですが
こちら粉が殻を砕いたものなのか、存在感あるこうばしさ
海老味スナックはおおいのですが、独自性のある味でした

ヤマザキナビスコ 88円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あたり前田のランチクラッカー 感想 [スナック]

DSCF2119.JPG

以前知人が「あたり前田のクラッカー!!実物はじめてみた!すごい!!」
と大変に感動をしておりました知っている人は知っているあたり前田の…
シリーズ結構あるのですね こちらはランチクラッカー

ものっそいプレーンなクラッカー 
カンパンなみにプレーンです、リッツとかを食べなれてるからなんとなく
塩分を想像して食べたけどめっちゃプレーン

その分、アボカドでディップとかモッツアレラとトマトのっけてとかを
そのままの素材の味で楽しめそう
お腹すいたとき、これだけだと食べ進まないし腹持ち良さそうなので、
ダイエットにもいい…かも?(ただし上にディップやソースはのせない)


前田製菓 99円

保存缶バージョンもあるのですね
乾パン感覚で保存にいいかも



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍角散ののどすっきり飴 [飴]


龍角散 龍角散ののどすっきり飴 100g
価格:208円(税込、送料別)



普通に御菓子の飴売り場で売ってますが、どっちかっていうと
薬用だよなあという漢方風味
お値段もちょっと高めなので喉への効果を期待して購入する感じ

確かに喉にはよさそうだけど、薬風味の飴…かなあと思っていたら、この飴シリーズがあるのですね
こちらのシークワーサー味なんかは薬っぽさが減ってそうです




こちらはカシス&ブルーベリー

一番効果がありそうなのは、普通のタイプですが、美味しさを求めるなら残りの方かな?
今度見かけたら購入してみます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドルチェTime・マンゴー&杏仁豆腐 感想

doruche.JPG

マンゴーの果肉入りソース、マンゴーアイス、杏仁アイスが重なってる
オサレ系アイスですでも100円以内

不思議なことに、マンゴー部分と杏仁部分をそれぞれ単品で
食べると、あっさりさらりといった風味なのに、ソース、杏仁、マンゴーを
一緒に食べると口の中でさっぱりしつつも濃厚な風味を残してくれる
複合マジック

重ねて食べている時だと、杏仁は負けてしまってるような
印象があるのに、一度それぞれで食べてから食べ比べると
確かな存在が感じられます

赤城乳業 73円 購入時のお値段です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いがまんじゅう 感想 [伝統駄菓子]


igaman.jpg

お赤飯のおまんじゅうというのは、美味しんぼかなんかで見かけて知っていたのですが
てっきり周りは全部お赤飯で、中に餡が入ってる逆おはぎみたいなのを想像していたのですが
普通のおまんじゅうにお赤飯がのっているのですね。
米がおはぎとちがってつぶれていないので、甘すぎずもっちりもち米感あり

上にのってるお赤飯はひょっとしたら薄い塩味がついてて、それがアクセントになってるのかな?

食べがいもあって、これで130円はうれしいです
普通にコンビニとかで流通してくれないかな
高沢商店 130円 購入時のお値段です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです



通販でのぼりはあるのに、いがまんじゅうそのものの通販はないっていう…w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモン牛乳アイス 感想 [アイス]

remonice.jpg


カップとコーンタイプ(レモン牛乳ソフト)がありましたが、暑い中だと溶けても
落ちる心配しなくてすむカップを選択

無果汁なんだ!?と驚いたり、フタバ食品だったのに驚いたり
マルチパック(箱に6本いり)もあるのかと驚いたり、ソフトもマルチパックがあるのに
驚いたりレモン牛乳は奥深い(笑)
通販で気軽にかえるようになっても、栃木の商品ってイメージです

ふわりなめらかで、レモンレモンしていません

フタバ食品 …確か140円?で購入




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道バターカステラ 感想 [番外編]

hokkaido.jpg

番外編です
北海道バターカステラ
カステラっておみやげのとかだと、ボソボソしてて…正直……なんて
思ってたのですが一口 「何これおいしい!?」
ってなりました
飲み物があったほうが勿論美味しいですが、通常のカステラのように必需品ではなく
なくても食べられそうなしっとり感

ふわふわかつバターの風味漂い、食べる前からおいしそう
カステラって言うよりふんわり美味しいパウンドケーキですわこれ

販売は北海道キヨスクで製造は昭和製菓という会社
パッケージ以外新幹線の雰囲気はないのですが、味はよかったです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理