So-net無料ブログ作成

かっぱえびせん フレンチサラダ味 感想 [スナック]



ebifre.jpg
期間限定品です、残念!
3種のビネガーの豊かな香りとありますが、正直それが解るほど
繊細な舌ではないので、御酢?三種類??なのですがそれはさておきおいしいよの一言で(笑)

味はスッパムーチョの味を連想してもらえば、そんな感じ
えびの風味もあるので、酸っぱさはそれほどではなく
さくさく食べやすい味です
…っていうか砕いてサラダとかにトッピングにしたりしても
オイシソウかなこれ

食べ終わった後、風味としては解らなくても
匂いならわかるかもと袋を嗅いでみましたが、ツンとこない
御酢のいい匂いがしただけでした

カルビー 88円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

これ気になる…

お・と・なのピザポテト アボカドチーズ味 感想 [スナック]


otona.jpg

ピザポテト味というか、チーズ味
こってり濃厚チーズ味 アボカド味が消えるぐらいチーズ味
…チーズの味が、アボカドで濃厚になってるかなという感じで
アボカド味はいまいち伝わってきません
大変濃厚なので飲み物必須
デブまっしぐらですが、炭酸がおすすめマッチ
気持ち的にせめて0カロリー飲料にしておきましょうというところ(笑)

濃厚味が好きな方におすすめです
アボカド目当てだと、物足りないかも?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです
おとなピザポテト アボカドチーズ味(56g)

おとなピザポテト アボカドチーズ味(56g)
価格:138円(税込、送料別)


ポテロング しお味 感想 [スナック]

potelsio.jpg

すみません先日ポテロングホタテしょうゆ味の感想を書いたときに
「塩味の感想でも書いたけど」みたいな文章を上げておきながら
……上げていませんでした!メモに残ってた!!
という訳で、下記がしお味感想ですすみません

最近のポテト系スナックは、ポテト味を生かしているものが多いので
どうもコーンの風味が強いスナックのこちらに違和感を感じるようになりましたw
じゃがりことかじゃがポックルがなかった時代は、ポテトっぽい!って
なっていたんだと思うのですが、…うん、今食べてみると普通に
コーンスナック縦長スティック状にしましたという感じ

偏見かなあと目を瞑って食べてみたり、他のと食べ比べてみたのですが
やはり同じように感じました
これはこれでいいと思うのですが、じゃがいも感をもっと出したポテロング食べてみたいです

森永 95円 購入時のお値段です



ポテロング ホタテバター醤油味 感想 [スナック]


potelsio.jpg
最近はじゃがポテとかじゃがポックルとか、ポテト感がすごい充実してるジャガイモスナックが多いので、どうもポテロングは物足りないなあと以前書いたのですが発想の転換

ジャガイモ味を追求ではなく、コーンスナックにジャガイモが入ってると思って食べたら、これはこれで好きだに戻りました
でもやっぱりコーンが主体で、じゃが芋風味という印象が強いです

ホタテ部分はあまりわからなかったのですが、バターと醤油の風味が
一緒に飲んでた紅茶にあって、いいおつまみ感覚でした(笑)
塩味よりこういった味付きの方が、ポテロングに関しては好きです

森永 95円 購入時のお値段です


温州みかん飴 感想  [飴]


mikan.jpg

透明な小袋半透明な飴は、よく「ご自由に」とか
書かれたバスケットなんかに入れられている飴のイメージです

普通においしいのですが、オレンジキャンディ糸のと
「みかん」の明確な差が食べても不明
多分何も知らないで食べたら普通にオレンジ味だと思いそう
食べやすくて好みですが、みかんかオレンジかは食べた瞬間だと
わからないというのが正直な感想

甘くなさ過ぎずさっぱりして、好みです

マルエ製菓 73円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


ベビースター柿のたね 3種ミックス感想 [スナック]


bebikaki.jpg

ベビースターと柿の種だったら2種類じゃね?と思ったらなんとなく
セットでカウントしてたピーナッツも1種と数えて三種でした

はい、ベビースターラーメン定番チキン味を想像して下さい
そこに柿の種を加えてみてください
その味です
食べたことなくてもこれほど味の想像がつくお菓子は少ないでしょう

外れるはずないのは想像つきますが、予想外もない普通においしい
おやつ兼おつまみですね
美味しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

ガリガリ君 巨峰味 感想 [アイス]



…以前葡萄っぽいラッピングのガリガリ君食べたこと
あるはずなんだけど、巨峰って記憶にない…!と悩んだ挙句、過去の
記事を自分で探してみたら、以前食べたのは「葡萄サワー味」でした

別物なのねとびっくりw
巨峰の風味が生きていて美味しいです
きちんとしたお店で、ガリガリ君カッターだっけ?カキ氷にしてくれるやつ
でクラッシュアイス風にこれを盛られたら、普通においしいデザートだ
と感心しそうですw

赤城乳業 45円 購入時のお値段です

厚切りポテリッチ 濃厚うま塩味 感想 [スナック]


poterisio.jpg

厚切りポテトでただの塩味だと、じゃがいもの風味に味付けが
負けちゃうんだけど、これはしっかり美味しい
フランス産岩塩使用とあるけれど、それのおかげかな?と思ったのですが
材料に含まれてるコンブエキスパウダーとこんぶパウダーの文字で
「あ、これ昆布茶の風味だ」と納得

我が家ではフライドポテトを作ったら、塩だけでなくたまに御酢
(昔はええ!?って反応だったかもしれませんが、モトは林望さんのエッセイから
フィッシュアンドチップスの食べ方見ろといわれれば納得ですね)
それにあきたら、塩も御酢もなしで昆布茶という食べ方をしているので
この味だと納得です

フランス系材料を色々並べてますが、むしろ和風味のイメージです

カルビー 78円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


モンスタースタンプ コーラ 感想 [飴]



以前同じ商品のソーダ味が美味しかったので購入
(すみません、確認したらソーダ味でなくサイダー味でした)

小さなミニスタンプ型のラムネで、押印部分に当たる箇所の色が違い
そこを舐めて紙に押すとちゃんとスタンプになるという、清潔を好む親には
ちょっと敬遠されそうな駄菓子ですw
……舐めて押してみたら、きちんと押せたよ!

色が変わっている部分も味は同じです
固めのラムネなので、舐めてからガリっと噛み砕く食感が好きです

願わくば清潔第一のお母様方に、紙につけたものをまた食べるような菓子なんて!
みたいなクレームがきて廃盤にならんことを祈ります

ヤオキン 32円

小枝 キャラメルソース入りアイスバー 感想





すみません写真をうっかり削除…


ミルクキャラメル味
なんと言うかツッコミどころ満載、まずお前の大きさは小枝どころか樹齢50年レベルの枝だ小枝じゃない、そしてほんのり塩味仕立て…と書いてあるけど「どこが!?」と言いたいぐらい甘い!
多分今年食べたアイス…どころかお菓子や和菓子を含めて一番に甘い!

外側がキャラメルミルクチョコで中もキャラメル
そしてがっつりたっぷりキャラメルソース…

本日は甘いものを超食べたかった日なので問題なしですが
これ普通に食べたら頭痛しそうなぐらい甘いのではないでしょうか
甘いものに餓えてるあなたぜひ!!

森永 95円 購入時のお値段です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです