So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリガリ君マンゴー 感想 [アイス]

garimango.jpg

香りも味もマンゴーです
たっかい系のカキ氷でマンゴーカキ氷がありますが
これ二つばかり買って、カキ氷機で崩してマンゴーの果物を
少し散らせば、あの高いカキ氷を安く再生できるのでは
なかろうかと思えるマンゴー味
素晴らしいですガリガリ君

ガリガリ君のさっぱりさを求めて食べると
ちょっと違うとか思っちゃいそうな甘さですw
赤城乳業 50円




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江戸っこ梅さん 感想 [せんべい]

edoume.jpg

カキピーのボトルタイプ梅風味です
ぶっちゃけこんなサイズ食べきれるかという大きさですが
(駄菓子でよく竹串に刺さった魚介系が入ってるのと同じ大きさ)
ドンキで賞味期限近いからと200円で売ってて思わず購入

…現在賞味期限過ぎましたが、もちろん食べ切れていません
うん、予想していた

梅風味はほとんどなく、梅が苦手と言う方には食べやすく
すっぱさ期待の人にはちょっと残念かもでも美味しいねという味
ただ賞味期限前の時点でも、ギリギリになるとピーナッツは
酸化しちゃってるものもあり、一部残念な味になっていました

しけったピーナツをサクサクにする方法とかは、レンジ利用とか
バタピーを自分で作るとかあるんですが、酸化しちゃって味が劣化
したピーナッツは復活無理とか、残念

柿の種部分だけ食べても、購入値段ならモトが取れるからいっかw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きするめさき 感想 [魚介シート系]


yakisuru.jpg
yakisuru.jpg
見た目は皮が付いてるさきいかっぽいのですが
「するめさき」ってあるから、サキイカ見た目なのに味は
スルメなんだ!と期待して購入

…普通にサキイカの味でした
嫌いではないのですが、サキイカの味付けされたものより
スルメそのままの方が好きなのでちょっとがっかり
(サキイカになると人口甘味料とかの風味が強すぎて
イカ食べてるんだか他の何か食べてるんだかわからない)

ただ調べてみたところ、他にも焼きするめさきという名前で
販売されてるおつまみは、サキイカがみんな基本っぽいです

普通のサキイカと異なるピンクっぽい色彩と
皮部分がちょっと違った食感になってるのが、いいですね

えびすや商店

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マイク・ポップコーン 塩キャラメル味 感想 [スナック]



うーむ微妙
キャラメルポップコーンはキャラメルのパリっとした食感で
甘さを味わった後、ふやっとしながらパリっと歯ごたえあるポップコーン
部分を楽しむのですが、こちらは塩とキャラメルとポップコーンの食感が
一度に来るので、キャラメルポップコーンのパッチモン…というか
似て非なるものを食べていると言う感じ

普通のキャラメルポップコーン好きには物足りないかもですが
逆に普通のキャラメルポップコーンは甘すぎて途中ギブアップと
言う人なら食べやすいかもです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皮はぎミリン 感想 [番外編]


kawamirin.jpg
……あの……
すごくすごく特定の商品に関して悪口めいたことを書くのは心苦しいのですが
あくまで私的な感想という事で……

なんでかは不明でしたが入ってるうちの半分がすっごくクサい…
手入れのされていない牛小屋のにおいというか夏場の動物園の臭いと
いうか……うっとなるレベル

しかし魚介類の製品だし、クサヤみたいに味は悪くないのかもと
食べてみましたが、…食べても臭かった……
不思議なことに、半分は無事

無事なものはアブって食べれば普通に美味しかったです
……半分だけなんであんなに臭かったんだろう……中国からの
輸入品みたいだから輸入中になにかあったのかな……

繰り返しますが普通の匂いのものは、普通に美味しかったです

スズエフーズ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頑固あげ 九州うまくちしょうゆ味 感想 [スナック]

gankosyou.jpg
(すみません 写真は別口で食べた時の甘辛おこげ
しょうゆ味のパッケージです)

えー…これまで色々食べてきたのですが
スナック系お菓子に関して、九州しょうゆ味は個人的に脳と舌が
「しょうゆ味」と認識にミスマッチングを起こす結果、どうもあまり
得意な味でないと今更ながらに判明致しました

…素直にしょうゆ味で食べたいです せんせい…
と一口食べた瞬間、醤油の風味の後に漂う甘さが、なれないため
かるく混乱してしまうようです(笑)

固いポテトチップにしっかりした風味という事で
九州しょうゆ味が好きな人ならいいのではないでしょうか



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

爽 ソーダフロート 感想 [アイス]

sousoda.jpg
確かにソーダフロートの味なのですが、できればソーダとバニラを
個々に食べたかった
と言うわけで白い部分だけど青い部分だけを薄く剥いで食べてみたら、結構
別々に味わえましたww

青い部分はソーダ味カキ氷風味、バニラ部分は普通の爽バニラよりちょっと白っぽい印象
あわせて食べるとソーダフロートを凍らせてからカキ氷にしたみたいな味に感じました
ソーダ部分だけのが、ミニカップだとラムネ味とかであるんだけど
通常サイズだと見たことないのが残念

60円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛乳屋さんがつくったミルクソフト 感想 [アイス]



gyunyu.jpg


まず評価したいのはカップの開けやすさ
この手のタイプは下手すればアイス部分とコーン部分がばっきり
二つとなりかねない危険性があるのですが、これすごくあけやすかったです

次にソフト部分の美味しさ
普通はなんか…通常で売ってるソフトクリームとどっか違うって
思いながら食べることが多いのですが、これは結構
ソフトふんわりミルクたっぷりという感じで似ていました

唯一の欠点は、これやモナカのコーン部分がどうしても
しっけてしまうこと…これだけ現代技術が発展しているので
そろそろ流通タイプのソフトのコーンもカリッとした状態で
食べられる技術がみつかってくれないかなあと切なる願いですw


オハヨー乳業 88円 購入時のお値段です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あぶり焼きするめジャーキー 感想 [魚介シート系]

surujya.jpg

炙ってあるのかどうかは、普段のスルメジャーキーと比べて
わかりませんでしたが、カットしてあるのは食べやすくていいですね
もっとも私はスルメジャーキーを咥えて噛み噛みする食感が好きなので
ノーカットの方がありがたいのですがw

小さな子が舐めるようにゆっくり食べるにはいいかもです
28gで税込み108円なのが、ちょっと高いような気もしますが
駄菓子なんかで甘いものは苦手と言う子にも、ゆっくり
じっくり(すぐに噛んで飲み込まないのであれば)飴的に
楽しめるのではないでしょうか

荘関 108円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがりこ ねぎ塩だれ味 感想 [スナック]

jyaganegi.jpg

期間限定商品でした。
葱塩というと、焼肉のタレ的なイメージですが
……うん、そのイメージでじゃがいもを焼いたと思いねえという
そのままな味

あっさりさっぱり系なのですが、不思議とコクがあって
単なる葱塩だけでなく、お肉の風味もついているのかなと
パッケージを見たら、葱塩焼肉の絵ですね、これ

ねぎ塩ダレが好きな人なら、多分普通に好きな味
じゃがいもの風味を楽しみたいんだったら、ちょっと
これが違う…となってしまうかもしれません(笑)

68円 購入時のお値段です 特価でした

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理