So-net無料ブログ作成

ひなあられ 感想 [伝統駄菓子]

HINAARARE.jpg

日本人なら多くが知っているのに、これほど期間限定っぽく
かつ「これが大好きなの!大好物っ!」って言う人が少ないのではと
思ってしまうものの一つが、ひなあられです。

ポン菓子があるから、ひなあられとしての需要は少ないのかな
さくさく甘い、なんというか素朴なお菓子
ひな祭りを過ぎると安くなるので、購入はしたもののつい半分位で
食べるのをやめてしまいます。

今回は、一部白くなったチョコに生クリームや、少し残って感想した
感じになってしまったバニラアイスを湯煎し、チョコソースにして
ひなあられをまぶしたところ、美味しいお味にリメイクでしました

白くなってしまったチョコは、なんかぼそぼそしてまずいのですが
チョコソースにすると、ボソボソ感はなくなり美味しく食べなおせます

日本のシリアルと呼べるひなあられ、年間通しておいしく食べれるコンテストとかあればいいのになあ

今回のこちらは、白砂糖をまぶしたような豆が入ってなくて少々残念
単調なひなあられの、あれこそアクセントですよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0