So-net無料ブログ作成
検索選択

クリーム大福 感想 [その他]


kuridai.jpg

以前食べた生クリーム大福というのがあって、それはあんこ+生クリーム
でしたが、こちらはまるっとカスタードでした

もち部分は淡い黄色
中身はシュークリームのカスタードよりは固めですこし卵の風味も弱め
ですが、それがもちの生地とマッチしている感じ
(とはいっても、もっとバニラービーンズや卵の風味が強かったら
強かったで美味しいとは思います)

和菓子や大福が苦手という人も、洋菓子感覚で食べられるんじゃないかな

100円 購入時のお値段です

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【菊家公式サイト/プリン/どら焼き】ぷりんどら 4個入
価格:691円(税込、送料別) (2016/8/27時点)



ぷりんどら…おいしそうです…!ぱっと見た目はホットケーキかパンケーキという雰囲気、あんこや和菓子は小さい頃苦手だったのですが、多分その理由の一つが水分…いやケーキもなんですが、和菓子派基本的に味が一種類(実際はそんな事ないのですが、当時は和菓子=全部あんこという印象でした)でヨウカン食べてもきんつば食べても大福食べてもどらやき食べても一緒じゃん!!みたいに思っていたのも、その原因の一つだった気がします。
伝統のドラ焼きもありだと思いますが、こういったちょっと変り種でおいしそうな商品も、同時にお子さんに食べてみてもらうことで、新しい味覚の分野に惹かれることもあるのでは…と思える一品ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。