So-net無料ブログ作成

ラムネわらび餅 [伝統駄菓子]

珍しいものなのに、写真をどこかへやってしまった…残念!
通常のスーパーなどで売っている、100円玉サイズよりはやや大きめ
な一口状の丸いワラビ餅

…封を切る前からほのかに香るラムネの匂い…
普段なら好きなにおいなのですが、ワラビ餅には…どうかなあ?
きな粉の代わりに、しゅわしゅわサイダーパウダーがついております

…うん、なんかね…需要と供給が違うっていうか…
パウダーなし、もち単品でもラムネのほのかな風味
ただ脳内が、ラムネ系=爽やかに口の中でさっと溶けるとイメージしてるので
もちもちの口腔に残る食感が違うよ!ってなるという雰囲気でした

タピオカミルクみたいに、なんかラムネ系のアイスとかパフェとかの
食感変えとして利用するなら…あり…かもしれないと思いつつ
単品ではなかなか不思議な経験となりました

㈱ 明日香
↓クッピーワラビ餅なるものが… 名古屋土産らしい…
ちょっと興味あるのですが、楽天もamazonも売り切れで残念!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0