So-net無料ブログ作成
検索選択

市川大野だんごの美好 感想 [伝統駄菓子]


miyosi.jpg

食い意地がはって、焼き団子以外のものを食べてしまってから
慌てて写真を撮影(笑)
横にあるのはかぼちゃまんじゅう(80円です)

今回は番外編、お店紹介
YAHOOで調べると市川大野駅から徒歩15分とありますが
実際は15分じゃきついよなあ20分ぐらいじゃないかな?と
思われる場所にある、市川市南大野3-2-20のだんごの美好

さくらグループというチェーン店らしいのですが、各店舗で
団子や食品は手作りをしています

市川霊園に車で行かれる人は、本八幡・中山競馬場方面から
武蔵野線高架下で、プレハブっぽいよしずのたてかけられた
お店で、人が常に数人並んでいるのを見かけていると思います

人気の秘密は、美味しくて安いこと(2013年10月時点のお値段)
しょうゆ焼きだんご 40円 みたらし 40円
磯部 50円 草団子50円 あんだんご50円
きなこ 50円 胡麻50円 ずんだはちょっと高くて60円か80円だったような
個人的に嬉しいのは、しょうゆ焼き団子ですね。
みたらしとかは、和菓子屋さんなんかでも多くあるけど
しょうゆの香ばしい焼き団子って、あまり見かけないので

他にもご飯ものが売っていて、鳥弁当350円や
細巻き100円、おにぎり80円程度(すみませんチェック忘れた)
シーチキン太巻き350円
他ぼたもちや大福、芋羊羹にお稲荷さんと種類は色々あります

美味しくて安いので、お昼過ぎにはもう品切れになっていることも
よくあります。
運がよければ、団子なんかは今次の分用意しています~って
こともあるので、尋ねてみるといいかもしれません

焼き団子は、人気あるのか午前中でソールドアウトも少なくないようです

もっちりした団子と、焼いた醤油の香ばしい匂い…!
お休みの日に、熱いお茶をいれ、読書をしつつ楽しむ、幸せな休日です
市川霊園や動植物園に向かう方、お弁当代わりに購入してもいいかも

平日は朝6時ごろ、土日は7時ごろにはオープンしてるそうです
……すごいな…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。