So-net無料ブログ作成

ふー棒さん太郎 感想 [伝統駄菓子]



fubou.jpg
…華道のお菓子って、ふ菓子も○○太郎って
ネーミングなのですね
なんとなくキャベツ太郎とか、蒲焼さん太郎とか
しょっぱい系のお菓子のネーミングかと思ってました

マスコットキャラが昔なつかしのサンリオキャラ
たー坊に似ている気がします
(ところで「たぁ坊」が知的障害児を連想させる
と抗議を受け、発売自粛していた時期があったとか
の噂って本当なのでしょうか)

ふ菓子の味って、どれも変らんじゃろと思っていた
のですが、これは砂糖が薄めでお麩のちょっと粉っぽい
味が結構伝わってきました

華道 セットパックの中に入っていたのでお値段不明

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0