So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ドンタコス チリタコス味 [スナック]

hineriadon.jpg
スナック菓子というより、本格的おつまみにさせたい一品
砕いてご飯にかけてチーズをのっけてレタスと一緒のタコライスに
しても味が濃いので十分おいしそうだし、チーズや
アボカドディップとかとも相性よさそう

味が濃いので、小袋サイズで少し食べるとかでも
満足感がありそうです

湖池屋 68円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きゅうすけ ポテトチップス しお味 感想 [スナック]

kyusukep.jpg
割れたおせんべいを久助といいますが(由来としてはクズ→久助)
それのポテチ版割れたポテチだそうです、
こんなのがあったんですね

60gで100円が普通だとしたらこちら150gで200円程度度少しお得

…型崩れどころじゃないww
粉々微塵粉砕されまくったポテトチップでしたww
欠けとかじゃありません、出荷前すべての袋にワンパン入れました
…いやそれ以上に殴りましたレベルの粉々っぷり

そのまま食べるのはきついですが、サラダにかけたり
フライの衣にするなら手間ははぶけていいかもと
前向きにとらえてみますが、割れせんの久助感覚で購入すると
なんじゃこりゃとなります

発売元は、おなじみ毎回ギリギリな商品でこのブログでは
定評のスイートボックスでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモン牛乳キャラメル (レモン入牛乳)感想 [飴]

remongyunyu.JPG

パッケージをよく見たらレモン「入」牛乳キャラメルになってる
…調べたらレモン牛乳のパチモンとの情報が!
「あれ?レモン牛乳ってレモンが入ってないのにレモン牛乳って
よく冗談でいいあっていたよね?」
となっていたのですが、そっかー別会社かww

味はキャラメルだけど甘すぎず、さっぱりでも
通常のレモン飴と違って風味はあれど酸っぱさはない

一応販売は栃木の日光にある会社ですが、レモン牛乳とは別物だそうです
デザインそっくりww
アイスなんかもありまして、むしろお土産屋さんはこちらが
大半を占めていたような…
本家はレモン牛乳のみでお菓子とかには手を出していないのか



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレートプリンプラス 感想 [ゼリー/グミ]

cyoko+.jpg

チョコレートプリンはわかるけどプラスって何
パッケージの亜鉛と鉄のことなのかな

賞味期限がちかかったので格安購入
牛乳パックのような紙のパックに入っている大容量プリンです
プリン…というよりむちむちチョコレートムースという感じ?

亜鉛とか鉄とか入っているというと
味がおいしくなくなってしまいそうな印象があるのですが
味は普通においしく、むちむちした触感もよかったです

森山乳業 葛巻工場  100円 購入時のお値段です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きいかなんこつ 感想 [酢イカ/酢コンブ他]

1yakiika.jpg
イカ軟骨はすっぱめの味が多かったのですが
これはあまり酢分を感じませんでした

身が少し多めで、ナンコツ部分を楽しみにしている人には
(自分)もうちょっと身がすくなくてもいいんですけど
ナンコツ部分増やしてとか思ってしまうw

ナンコツ部分はいいのですが、身の部分が
単独で食べたら味気ないなあという味付けでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定 大人の抹茶生チョコラテ papico 感想 [アイス]

papimaccya.jpg
グリコ
普通においしい
普通に美味しいんだけど、以前出た抹茶パピコとあまり違いがわからない…
きっと食べ比べたら、「こっちは生チョコの味がする!」とかになるのかもですが、単品で食べるとクリーミーな抹茶パピコ

そして何故か…私の舌に問題ありなだけだという覚悟で書きますが
一口目の感想は「あれ、なんで枝豆食べた時の後味がするんだろう」
いや二口目からまったくそんなことなく、色のせいでずんだ餅を想像していたりしたのかなあと自分でも謎ですが、ちょっとした青くさいとまではいかない植物の甘みがそう感じさせたのかもです

あ、パッケージを見て納得
パッケージにはクリームとココアパウダーとチョコシロップが乗った抹茶ラテがあるのですが
「これはイメージで 抹茶生チョコ を使ったものでシロップとパウダー使用してません」の注意書き
なるほど、こちらは映像のイメージで抹茶+生チョコを連想していたのですが抹茶生チョコだったのですね

70円 特売でした購入時のお値段です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわっとやわらかえび味 [スナック]


fuwa.jpg
…このパッケージを見る限りではどれかお菓子の名前かわからなかったのですが
(ふわっと?えび味?ふわっとえび味??)
裏面に ふわっとやわらかえび味 とありました
…柔らかが食べてるときにはわからんのだが…

それはさておき、本当にふわっ
ソースせんべいをさらに空気入れてふくらましましたというぐらい
ふわっとしてて、歯じゃなくて口蓋と舌で潰すというぐらい
ふわっとしてまして、えび味もしっかり

他にはない触感で、美味しかったです 

岩塚製菓 88円 購入時のお値段です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南国しろくま風味大福 感想 [その他]

sirokumadaifuku.jpg

アイス(かき氷)の地方名物しろくまを目指した
一口大福(3つ入り)※アイスではありません

大福といってもアンコの味はあまりせず、白あんを
ベースにしろくまに近い味を狙ってるという雰囲気

気持ちパイナップルのかけらなども入っていて
和菓子が苦手な人も平気かも

ただし、知らないで食べたらしろくまの味とは思わないかな…

山崎製パンとSEIKAのコラボ商品でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サクサク氷の北極白くま 感想 [アイス]

sakukuma.jpg



季節限定とありますが、多分夏用商品が売れ残って格安だったのかな(笑)
50円ちょっとで買えました
封をあけて、見た目でフルーツが入ってるのがすぐ解ります

うすーいピンクで、パッと見は小豆バーの薄いヤツみたい
パイナップルも入っているのですが酸味はまったくなく、一口ごとに甘いです
氷系のアイスは、内側サクサク外側コーティングという形にしてることが多いので、途中で食感や風味が変わることがよくあるのですが、最初から最後まで一定の味、食感でした

販売は福岡県久留米だから…本場?と思ったのですが本場は鹿児島のようでした


丸永製菓 53円 購入時のお値段です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いかスティック 感想 [魚介シート系]

ikastick.jpg

ネット通販で購入するしかなかったジョッキのいかスティックを
スーパーで売ってるのをはじめて見ました
ネットで探す時は、するめジャーキーとかの名前で販売されていることが多い
いかの耳部分を、スルメソーメンにしないでがっちり固めた状態の品

楽天通販で購入したものの、縦半分に切ったサイズ42g
久しぶりに通販の紙応えのあるものも注文しようかなと探したのですが…
なんかジョッキさんの通販、ものすごく品数が減ってる

かわりに「㈱ジョッキ 製品」を通販で売っている会社がちらほら
…自社での通販は撤退しつつあって、店売り用とかに会社が切り替えてきているのかな

今回購入したものより、噛み応えのあった通販版が好きだったので残念です

ジョッキ 199円 購入時のお値段です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -